なんだか心が軽くなる不思議な時間でした | 心静かに微笑む暮らし

心静かに微笑む暮らし

奈良公園の近くで夫とのんびり二人暮らし。
軽やかにほどいてく日々のつれづれを書いています。

強み発掘モニターにお申し込みくださった神戸の・イベントスペース結水荘(ゆうみそう)オーナーの田中智美さん

image

発掘した強みをお伝えしたときの様子を
フェイスブックに書いてくださいましたよヽ(^o^)丿

image
image

ぞうごうさんのされている奈良の甘凛庵というスペース(お茶席)にとても興味をそそられたのだけど、ちょうど色々と迷っていた時だったので、強み発掘で先にお会いする運びとなりました。

色々私が書き出した中から
ぞうごうさんが見つけてくれた強みは
「わかる」強み~♪

あとは、1の強み(なんじゃそりゃ、ですよねww)

強みって自分にとっては「あったり前」(byぞうごうさん)のことだし、なんだか努力して手に入れたものの方が価値があるように感じて、ついつい見逃してしまいがちだけど、

「強み」なんだから、活かせばいいよ、というぞうごうさんのことば。

本当に何度も何度も、私の腑に落ちるまで、繰り返し伝えてくださいました(^^)
(そういうところが癒し系なんだよ、きっと)

なんだから心が軽くなる不思議な時間でした。

強みを活かしてこれからも
バリバリと…ではなくて
私が大切に思うもの、楽しいもの、
丁寧に丁寧に増やして行きたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「わかる」強みっていうのは
何が「わかる」のかっていうのがポイントなんですけど
それはある意味企業秘密 笑

簡単にわかるので、
使ってる自覚もなければ
それによって出ている成果も自分のチカラでやったとは思われてなかったのですよ

それ、自分のチカラでやってるんですよ~
ってお伝えしました


自分のチカラだということを認識すると
使うのも使わないのも自分で選択できます

ま、もっと使って磨くって話しで盛り上がったのですけどねw
image
お土産ありがとうございます(^^)

いろんなイベントを開催される結水荘さん、
和に興味のあるかたは要チェックですよ音譜



左クリック強み発掘(対面)モニター募集中
左クリック7月10日(日)強み発掘お茶会@ひまり庵 残席2