子供のやる気を引き出すには | いくつからでも愛されプリンセスになれるビューティーサポート人間関係もお金も自由自在✨パラレルワールド地球編認定講師

いくつからでも愛されプリンセスになれるビューティーサポート人間関係もお金も自由自在✨パラレルワールド地球編認定講師

結婚して15年でも「結婚当時より今の方がかわいい」と言われた私が伝えるいくつからでも愛されプリンセスになれるビューティーサポート人間関係もお金も自由自在✨パラレルワールド地球編認定講師

●子供のやる気を引き出すには

怒鳴る子育ては卒業!イライラなしの育児ママになる講座の石橋真子です。

私の主人は、かな~りポジティブ思考です。

自分のことが好き。

だから、他人からどんな評価を受けようと、へこたれない。

改善につなげない、ということではないですよ。

たとえ、嫌な感じで思われようと、「だから俺ってダメなやつ」なんて思わないんです。

これって、すごい能力だなーと思うわけです。

へこたれない精神がある=どんな時でも、なんでも乗り越えていく力がある

ということに、つながります。

でね、このポジティブ精神はどこから来てるのかな?と探っていくと・・・

主人の母にありました!

母は、主人を育てていく中で、怒る事もあったようです。

でも、してはいけない事を伝えるだけ。

「そんな事する子は嫌い」など、主人自身を否定する事はなかったそうです。

これ、すっごく大事です!

「○○するのはいけない」と物事を注意する。

「○○する子はダメ」と子ども自身を注意する。

注意する親は同じように思うかもしれません。

でも注意される子供にとっては大違いなのです!

「○○する子はダメ」→ダメな自分

となるのです。

「ダメな自分」と思っていると、トラブルがあったとき、「よーし、やるぞー!」なんて思えません。

お子様が、「よーし、やるぞー!」と思える子になってほしいですよね。

お子様を注意するときは、少し頭にとどめておいて下さいね。


そうそう、こちらでは怒らずに子供と過ごせるヒントをお伝えしますね。





講座は堺市内・梅田のカフェにて開催しております。堺市、泉大津市、岸和田市、泉南、兵庫県川西市、滋賀県長浜市、大津市、守山市からもご参加頂いています。

子育てのイライラ・ストレス・悩み、子供への声のかけ方、自分を元気付ける方法、コミュニケーション術、アドラー心理学、勇気づけについても講座を開催しています。