「掃除・洗濯を分かりやすく科学する♪ナチュラルクリーニング講座」 | いくつからでも愛されプリンセスになれるビューティーサポート人間関係もお金も自由自在✨パラレルワールド地球編認定講師

いくつからでも愛されプリンセスになれるビューティーサポート人間関係もお金も自由自在✨パラレルワールド地球編認定講師

結婚して15年でも「結婚当時より今の方がかわいい」と言われた私が伝えるいくつからでも愛されプリンセスになれるビューティーサポート人間関係もお金も自由自在✨パラレルワールド地球編認定講師

●「掃除・洗濯を分かりやすく科学する♪ナチュラルクリーニング講座」

怒鳴る子育ては卒業!イライラなしの育児ママになる講座の石橋真子です。

昨日は、こちらの講座でお掃除とお洗濯について勉強してきましたよ。

うちの次男は肌が弱かったのもあり、重曹でお洗濯したり、水だけでお洗濯したり、洗濯リングなるものを使ってみたり・・・。

でも、本当に汚れって落ちてるのかな?

何だかゴワゴワする・・・。

そんな疑問を持って、受講。

元合成洗剤を作る化学薬品会社で働いていた経験をもつ、本橋ひろえ先生のお話は、とってもわかりやすく、うなずきっぱなしでした。

お掃除の話からお洗濯の話まで、内容盛りだくさん!!

なので、頭がパンクしそうです。^^;


家族にも、環境にも優しく、汚れがしっかり取れるなんて嬉しすぎます。^^

本橋先生、主催の堀内留美さん、ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。





講座は堺市内・梅田のカフェにて開催しております。堺市、泉大津市、岸和田市、泉南、兵庫県川西市、滋賀県長浜市、大津市、守山市からもご参加頂いています。

子育てのイライラ・ストレス・悩み、子供への声のかけ方、自分を元気付ける方法、コミュニケーション術、アドラー心理学、勇気づけについても講座を開催しています。