絶対に●●すべきです!! | いくつからでも愛されプリンセスになれるビューティーサポート人間関係もお金も自由自在✨パラレルワールド地球編認定講師

いくつからでも愛されプリンセスになれるビューティーサポート人間関係もお金も自由自在✨パラレルワールド地球編認定講師

結婚して15年でも「結婚当時より今の方がかわいい」と言われた私が伝えるいくつからでも愛されプリンセスになれるビューティーサポート人間関係もお金も自由自在✨パラレルワールド地球編認定講師

●絶対に●●すべきです!!

怒鳴る子育ては卒業!イライラなしの育児ママになる講座の石橋真子です。

あなたは子育て本を読まれた事はありますか?

テレビでしている育児情報をご覧になった事はありますか?

きっと、ありますよね。

で、その情報を知ったとき、あなたはどのように感じるでしょうか?

「あ!私がやってるのと同じ。やっぱり私の方法は正しい」

「できてないー・・・」

「ふーん、そんな方法もあるんだ~」


私はね、最後の「ふーん、そんな方法もあるんだ~」と頭の片隅にとどめておきます。

だってね、育児方法はた~くさんあって、真逆の事が良い!とされている情報もあるんです。

それに振り回されて、一喜一憂してたら疲れちゃいますよね。

なので、私がお話しする講座でも

「こんな方法もあるんだな~」と気楽に聞いてください

とお伝えしています。

「絶対に私の言った事が正しいです!実行して下さい!!」

なんて言わないです。^^;

先日のお話会でも

テレビの育児情報なんかだと「こうしなさい!」と言われているような気がして辛いですが、先生のお話だと気が楽になります。

と仰っておられました。

育児のコツを知っていると、子育てが楽になります。

でも、コツに縛られて一喜一憂していると、楽になるどころか辛くなっちゃいますよね。

私は、ママに楽になってもらいたいのです。

こちらでも、コツをお伝えしますが、気負わずに参加できますよ。^^





講座は堺市内・梅田のカフェにて開催しております。堺市、泉大津市、岸和田市、泉南、兵庫県川西市、滋賀県長浜市、大津市、守山市からもご参加頂いています。

子育てのイライラ・ストレス・悩み、子供への声のかけ方、自分を元気付ける方法、コミュニケーション術、アドラー心理学、勇気づけについても講座を開催しています。