[3日目]明洞*2009.12 ソウル | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

③12/24木

8:40 朝食を食べに「味加本」

kokoro-eの徒然なこと
私は左下の海老・ブロッコリ10000W(当時約800円)グッド!合格 日本人率高いお店です。

味加本は移転したので、現在とは外観違います。お粥はどうなんでしょうか。

いったん、ホテルに戻り、このお部屋ともお別れしてチェックアウト

kokoro-eの徒然なこと

荷物を預けて、南山公園にタクシーで向かいました(4500W)

9:55 ケーブルカー乗り場に到着

チケット購入 往復7000W(当時約560円)

10:05 出発

到着 ~ 広場まで階段を上がります馬 途中に太鼓?
太鼓、運び始めました。
kokoro-eの徒然なこと

多分、これ↓の準備…でしょうか??

ソウルタワー内のショップで買ったファイル1000W(当時約80円)
ソウルタワー八角亭…逆光汗汗
kokoro-eの徒然なこと
クマ組がソウルタワーの前にいました。ソウルタワーの上には時間がなくて上りませんでした。

後ろの1Fのショップは可愛いものが、わりと安く売っていましたニコニコ先ほどのファイルやノートなどを買いました音譜

八角亭 「美しき日々」でお馴染み~ヨンスとセナの待ち合わせ場所
kokoro-eの徒然なこと
10:45 下り待ち…なかなか来なかったですあせる

やっと下山

ケーブルカー乗り場の横にできた、南大門側に降りるミニ自動ケーブルカー(無料)便利v

上から
下から

左、新世界百貨店 -- 右、明洞 を通って、次の場所へ
このあとはフリータイム時計 私は明洞のクールマッサージへ、二人はお気に入りになった南大門市場馬こんな人出だったそうですニコニコ

kokoro-eの徒然なこと
その後、集合して食事へ~~大好きなプゴッを味わってもらいたくて、お疲れの二人を励まし励まし歩きました走る人 武橋洞プゴッ6000W(当時約480円)

好評だったと思います音譜

これにて、今回の旅は終了~。

この後、ホテルに戻り、お迎えの車に乗り、綺麗な夕日を見ながら空港に向かいました。kokoro-eの徒然なこと

16:50 仁川空港に着くと、綺麗な夕日の風景の中で、クリスマス衣装を着た女性が交通整理をしていましたクリスマスツリー

チェックインを終えて

出国…の前の一段落

実は、この前にある出来事が…

送ってもらった車に同乗していた女性二人組に、Kさん・NBさんが成田で一緒に入国することを頼まれたと言うんです。二人はものすごい荷物量で特大バックが何個もあって、バン位の大きさの車にやっと積んでもらってた人達…。私が知らない間に、いつの間に、そんな話を持ちかけられていたなんて…です。人の良い二人を狙って、曲者そうな私を避けたんじゃないかと思いました。何事も無いことを祈って、成田空港へ。。

kokoro-eの徒然なこと
機内でもらった、クリスマスバージョンの紙ナプキン~Kさん保存ラブラブ

20:48 成田空港到着~無事入国!! そして到着ボードは、1便のみ!!最終便でした叫び

今回の旅、無事終了しました。

実は私が立てた予定は、もっとありました↓

kokoro-eの徒然なこと
いつも、このような日程表を作るのですが、グレーの部分は未実行だったものです。たくさん行ける・食べられると思いましたが、実際は2/3でした。

また、次のお楽しみにニコニコ

今回の天気レート ・・朝日新聞より・・

12月下旬なので、気温は低いと予想していましたが、最高7・最低マイナス2度位、ちなみに10日後の年明け5日はマイナス9・マイナス21度!!でした。こっちが良かったダウン

レートは、なかなかグッド!7.77、年明け8日には↑って8.34でした音譜
kokoro-eの徒然なこと
内でもらった新聞の天気欄

そして、この旅が無事に過ごすことができたのは、こちらのおかげでしょう。NBさんとお母様、ありがとうございました。出発前に一人一人に下さいました。감사합니다 m(_ _ )m

あと1回、滞在中に観たTVから…に続きます。

カラオケUさんのご冥福を祈りますビール