[2日目]③南怡島2*2009.12 ソウル | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

11:10

この時「ナミソム秋の写真コンテスト」の作品と入賞作品の展示がありました。
kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

入賞作品
kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと


달빛상は直訳すると「月の光賞」ですが、韓国にはよくある賞なのでしょうか?ナミソム独自なのでしょうか?素敵な綺麗な写真の作品が多かったので見入ってしまいましたキラキラ

コノ2枚に目が釘付けに…ニコニコ
kokoro-eの徒然なこと
こんなのもありました。絵本のように見えます黄色い花これは常設でしょうか…。
kokoro-eの徒然なこと

そして、その後、目立たない場所にひっそりといた彼を発見し、大撮影会が始まりましたチューリップ黄チューリップ赤

kokoro-eの徒然なこと
だんだん近づき…ビョン氏も嬉しそうに…見えるニコニコ ここに彼がいるとは…グッド!
kokoro-eの徒然なこと
そして、これを以って、楽しかった島散策は終わりました!! 병헌씨 결혼 축하합니다クラッカー


11:20 船着場に戻ってきました
kokoro-eの徒然なこと

乗った船船 도야마패밀리파크の文字が…目

kokoro-eの徒然なこと

船内には「富山」の文字が!!
kokoro-eの徒然なこと


12:30

船着場からタクシーで、加平バスターミナルに来ました。実は当初の予定では、ここから春川に行く予定でした。が、思いのほか南怡島滞在に時間がかかったので、中止して、ソウルに戻ることにしましたカエル
kokoro-eの徒然なこと


しかし!!来るバス来るバス、みな春川(춘천チュンチョン)行き叫びソウル行きは10分おきにくるはずなのに…。

このアジョッシ「チュンチョン チュンチョン チュンチョーン」を何回聞いたでしょうあせる楽しかったけどニコニコ

でも乗り場にはドンドン人が増えてくるし、順番なんてあるの?守るの?な心配ガーンこんなんだったら、春川に行けばよかったかもと言ってたら、ようやくソウル行きが来ました。
kokoro-eの徒然なこと

13:05 どうにか乗れて出発 加平~東ソウルBT 6100W(当時約490円)
kokoro-eの徒然なこと


14:05 東ソウル(동서울)バスターミナルに到着。

1時間だったのであっという間でした。金額が高い分か…、列車より少し速いです。

時間がなかったので、席はバラバラ座りでしたが車内で軽食を食べましたハンバーガー
kokoro-eの徒然なこと

韓国は本当にバス利用者が多いと思います。平日の昼間に、このバスの数と人々!!
kokoro-eの徒然なこと

そして、これから「高句麗鍛冶屋村」へバス

BTの外に出て、向かいのテクノマート&江辺駅を見たら、左側へ、漢江と逆側に進むと道路沿いに市内バス停留場があります。
kokoro-eの徒然なこと

行き方はコネストを参考にしました→鍛冶屋村への行き方


14:25

10分位で、ウミネ(우미내)バス停に着きました。900W(当時約56円)


2年後位に知ったのですが、この写真の左側の真ん中寄りに写っているお店(묘향손만두)が美味しいマンドゥ(丸い餃子)のお店で、知人が韓国人の知り合いに連れてきてもらったと聞いてびっくりしました。

kokoro-eの徒然なこと


帰りはこの店の付近にあるバス停から乗ったのですが、その時は特に気になるような店構えでもなかったからか全く記憶がありませんでした。聞いた時に、この写真を見直したら、教えてもらった店の手前にも食堂のような看板があり車も結構停まっているようなので、知られている地帯なのかもと思いました。


※今、情報がないか検索したら、数件ヒットしました。やはり美味しいお店で、知る人ぞ知るのお店のようです叫び

日本語ありのもの→日本人の方のブログより  ・ 韓国の方のFBより


kokoro-eの徒然なこと

高句麗鍛冶屋村に行くには、バス停から、来た道を少し戻って、広い道路を横断します。
kokoro-eの徒然なこと

南怡島滞在中はずっと曇りでしたが、午後のソウルは、こんなに綺麗な青空でした音譜
kokoro-eの徒然なこと


高句麗鍛冶屋村へ…に続きます