宝塚観劇に行ってきました(8/4) | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

東京宝塚劇場で行われている星組公演「ロミオとジュリエットを観てきました。


kokoro-eの徒然なこと


無料招待券があるからと、誘っていただきました合格


でも実は今まで1回だけ行った、その時の記憶ががほとんどなかったので、そんなに興味があったわけではなく、期待をしていたわけでもなく(남민아 미안해요あせる)、よく調べもせず…でも何か華やかな舞台を観れるワクワク感音譜で行きました。


ここでチケットの引換えをして…、8列目11・12番!! 良さそうニコニコ


kokoro-eの徒然なこと


下の写真の右下の黄色っぽいものがおいてある席がそう。ここから観ました。

kokoro-eの徒然なこと


まだ時間があるので、場内散策へ


kokoro-eの徒然なこと
男役主役の方。始まる前の、この時は名前知らず気にせずでした。
kokoro-eの徒然なこと
軽食を食べ、いざ場内へ戻ると、席はほぼ満席になっていました。


kokoro-eの徒然なこと


タイムスケジュール


kokoro-eの徒然なこと


「ロミオとジュリエット」第2幕が18:15頃終了。その後は恒例・定番・当然の大階段ステージの始まり!! 一糸乱れぬラインダンス虹楽しい音楽音譜タキシード(?)姿の男役方々キラキラR&Jの付いた全員お揃いの盾?ランプ?欲しいラブラブ!


こうして、楽しい観劇は終わりました。


招待デーだったからか、男性もたくさんいました。前の席の方々は合間の拍手や手拍子を一切やっていないように見えていたのですが、最後の大階段では、ノリノリで手拍子をしていました。アンコールはありませんでした。Kさん曰く、「招待デーだったからかも」



外に出ると、あっちにもこっちにも、待ち人といった人達を見て、せっかくだから私達も「出待ち」をしてみることにしました。


一番大人数のオレンジ軍団の方々
kokoro-eの徒然なこと
kokoro-eの徒然なこと


たくさんいるのに整然としていたし、リーダーのような人への従い方やリーダーの方の皆への従わせ方も、遠くから見たのですが、感心しました。


他に背中にスターの名前刺繍が入った水色軍団や2色のスカーフ軍団など、いろいろいらっしゃいました。


向かいの日比谷シャンテで食事をして戻ると、次々に出口から出てきました。



kokoro-eの徒然なこと


出口から後ろに人が荷物を持って歩いています。誰なんだろ…。一人だったり、数人だったり…。付き人だったら、館内から一緒のはず。


そして、直立不動でファンの方の前へ叫び ヅカファンと呼ばれるファンあってのヅカの方々なんだな~と思いましたニコニコ
kokoro-eの徒然なこと


このあと、トップスターの礼音さんが出てくるのと待っていましたが、気がついたら、ファンクラブの方々が全員いなくなっていました。水色軍団の移動は気づいていましたが、他の方々もとは…。本当にびっくりしました。特別の場所でご対面されたのでしょうね。残念あせる


こんな感じらしいです(YouTubeより) ロミジュリダイジェストも見つけましたニコニコ







もらったチラシを見てたら、こんなことが思い出され、並べてみましたにひひ
kokoro-eの徒然なこと
やっぱり似てるグッド!にひひ ホルスの目!! メンフィス!! みな、目青いニコニコ
kokoro-eの徒然なこと


・・出演・・


ブーケ1ロミオ:柚希礼音さん


ブーケ1ジュリエット:夢咲ねねさん


あじさい乳母:美城れんさん …見た目と歌唱力と迫力で専科の方かと思っていました。存在感が素敵でした。


kokoro-eの徒然なこと

たまたま8/4のスカパー無料デーで宝塚専門チャンネルが観れたので深夜0:30からの「ぽっぷあっぷ」を録画観したら、出ていて、現役星組だと知りました。


kokoro-eの徒然なこと
kokoro-eの徒然なこと


舞台メイク・衣装じゃないと全然イメージが違いました。さすがですグッド!5人写りの一番左の方の声が素敵でした。


この人は名前に興味がありまして…にひひ つるみ まゆう さん合格 


kokoro-eの徒然なこと



ミュージカルの世界は素人・感心薄でしたが、ちょうど韓国のミュージカルのこの公演が今月行われるそうで、ちょっと興味が…にひひ


kokoro-eの徒然なこと
kokoro-eの徒然なこと


女の香り」の準主役で、私的には主役イ・ドンウクより好感だったオム・ギジュン씨。こないだ「ファントム유령」で観たばかりだしニコニコ彼の出演は4回のみ。知人はジュンケイ ダルタニャンを観に行くそう。果たして…。