スパイス大使☆GABANフェンネルで♪たらとキャベツのクリーム煮☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「アツアツがごちそう♪グリル&煮込み料理」モニター参加中

 

こんばんは♪
 
今月のスパイス、GABANフェンネルを使って、たらとキャベツのクリーム煮☆を作ってみました♪レシピをご紹介します♪
 
材料  2人分
 
たら  小さいもの 5切れ
キャベツ 1/4個分
塩  適量
GABANホワイトペパー  適量
GABANフェンネル  適量
オリーブ油  大1
白ワイン  50ml
生クリーム  100ml
パセリのみじん切り  適量
 
作り方
 
①たらの両面に、塩、ホワイトペパー GABANフェンネルをまぶしておきます。フライパンにオリーブ油をひき、たらを両面、崩れないように焼いていきます。一旦取り出します。
 
imageimage
 
②キャベツを千切りにし、①のフライパンで炒めていきます。しんなりしてきたら、味見をして、塩、GABANホワイトペパー、GABANフェンネルを足してお好みで味付けします。白ワインを入れて、生クリームを入れます。①のたらを戻し入れ、たらの中まで火が通るまで煮込んでいきます。(弱火から中火でゆっくり煮込んでください。)味見をしてOKならパセリを散らしていただきます。
 
imageimage
 
 
フェンネルの風味がふわっと香る、一味違った美味しい味わいです♪キャベツも千切りにして、食べやすく火が通りやすいのもポイントです。たらもふっくら。GABANフェンネルは少量でも香るので、味見をしながらお好みの具合加えてください♪
 
GABANフェンネルは、魚料理やスープに、ほのかな甘みと香りを。魚のムニエルやオーブン焼きなどに。
 
 
今月のスパイス大使のお品がこちら☆
 

GABANローリエ<ホール>

GABANオレガノ

GABANフェンネル<パウダー>

 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索
 
とっても美味しいアツアツ煮込み、寒い日にも、ぴったりなレシピです♪
 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓