スパイス大使☆GABANシナモンシュガーで♪チョコクリーム*フルーツ*ヨーグルトパフェ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン

 

こんにちは♪

 

スパイス大使のレシピです♪今月のスパイス、GABANシナモンシュガーを使った、お手軽に出来るレシピに、GABANシナモンシュガーで♪チョコクリーム*フルーツ*ヨーグルトパフェ☆のレシピをご紹介します♪

 

 

材料 2人分

 

ヨーグルト(無糖)  適量 (大スプーン2杯分ずつ使いました。)

板チョコレート  1/2枚  25g

生クリーム   50ml

GABANシナモンシュガー  適量

バナナ  小2本

冷凍ミックスベリー  適量

ミントの葉  2枚

 

作り方

 

①器にヨーグルトを適量入れます。バナナは食べやすい大きさに斜めスライスします。小さいサイズのものを2本分使っています。

 

imageimageimage

 

③①の器に②のバナナを盛り付け(器の周りに沿うように盛り付けました。)、GABANシナモンシュガーをバナナの上にたっぷりかけます。

 

imageimageimage

 

④小さめのボウルに板チョコレートを入れ、フライパンに湯をわかしてその上にボウルを置いて湯煎してチョコレートを溶かしていきます。ゴムベラで混ぜて溶けてきたら、生クリームを入れて全体に滑らかになるまで溶かします。

 

imageimage

 

⑤③の器の中央の分部に④を流し入れて盛り付けします。

⑥ミックスベリーを中心にのせ、ミントを飾っていただきます。

 

image

 

(ミックスベリーはお手軽なこちらを利用しました♪ミントは今回、なかったので代用していますが、是非ともミントで飾ってください。)

 

 

チョコクリームが濃厚で、シナモンシュガーをたっぷりかけたバナナがとっても美味しい♪冷凍のシャリシャリしたミックスベリーも冷たく美味しい味わいの、とっても美味しいチョコクリーム*フルーツ*ヨーグルトパフェになりました♪

 

GABANシナモンシュガーは、果物、飲み物などに甘い香りを。グレープフルーツ、トーストなどに。

 
image
 
今日のおやつにいただきました♪簡単でとっても美味しいのでオススメです♪バレンタインのおやつにもぴったりです。

 

 

今月のスパイス大使のお品がこちら☆

 

GABANバニラビーンズ<ホール>

GABANシナモンシュガー<パウダー>

GABANスペアミント
※スパイスクッキング 豆苗炒め
 
 
シナモンシュガーとバナナ、とってもよく合うのでオススメです♪チョコバナナも合いますし、ミックスベリーで酸味もプラスされて、とっても美味しくまとまりました♪
 
 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓