【受賞】かぼちゃアーモンドのお団子☆かぼちゃ部門賞☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

「うれしいことはわけあえる。OSUSOWAKE ヘルシーレシピコンテスト 秋野菜編」で、私のレシピ、かぼちゃアーモンドのお団子☆が、かぼちゃ部門賞を受賞しました!

 

発表ページはこちら→☆

 

わぁい、わぁい♪とってもうれしいです!

 

レシピはこちら☆↓

 

材料 2人分

 

かぼちゃ  300g

りんご  1/6個

シナモンシュガー  適量

はちみつ  大1

片栗粉  大1~大2

スライスアーモンド  適量

サラダ油   適量

 

作り方

 

①かぼちゃは適当な大きさに切り、種とわたを取り、皮も取れるだけ切り取っておきます。(皮は後からでも取れるので大体でもOKです。)

②スチームケースに①を入れ、600wのレンジで5,6分、かぼちゃに竹串がす~っと通るくらいまで加熱します。(加熱時間はかぼちゃの大きさによって調節してください)取り出して、ボウルに入れて、皮のかたいところがあれば取り除きます。マッシャーでつぶします。

 

image

 

③りんごは細かく切り、耐熱容器に入れてレンジで1分加熱します。

 

image

 

④②に③のりんごと、シナモンシュガーをお好みの量(たっぷりめが美味しいです。)はちみつ、片栗粉を大1から、かぼちゃの水分によって調節してください。全体に混ぜます。

⑤バッドにスライスアーモンドを適量入れて、④を丸めてお団子にして、ころころ転がしてスライスアーモンドをたっぷりまぶします。

 

image

 

⑥⑤をサラダ油をぬったアルミホイルにのせ、オーブントースターで焼いていきます。スライスアーモンドに焼き色がつけばOKです。(焦げないように注意してください)

 

image

 

⑦器に盛り、いただきます。

 

 

シナモン香るかぼちゃ団子がもっちり、スライスアーモンドが香ばしくとっても美味しいです♪りんごも隠し味で、アツアツがとっても美味しい♪たっぷりまぶしたスライスアーモンドもポイントです♪

 

秋野菜のヘルシー料理レシピ
秋野菜のヘルシー料理レシピ  OSUSOWAKE.com

 

かぼちゃとアーモンドがとってもよく合う♪ヘルシーお団子、秋にぴったりです♪

 

 

皆さま、宜しければご覧になってみてください♪

 

発表ページはこちら→☆

 

とってもうれしいお知らせにわくわくしました♪レシピブログさま、ご連絡ありがとうございました!

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓