スパイス大使☆2種のペパーと生わさびで♪ロースしゃぶしゃぶとサニーレタスのごちそうサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニター参加中

 

こんばんは♪

 

今月のスパイス大使のテーマは、「年末年始を華やかに彩る!パーティーのごちそうレシピ」、ということで、2種のペパーとソースにやさしい辛さの生わさび、を使った、ロースしゃぶしゃぶとサニーレタスのごちそうサラダ☆を作ってみました♪

 

材料  2人分

 

牛ロースしゃぶしゃぶ  70g

サニーレタス  2,3枚

GABANピンクペパー 適量

GABANグリーンペパー 適量

 

(茹で汁)

水  100ml

赤ワイン  40ml

 

(ソース)

赤ワイン  20ml

牡蠣醤油  大1/2

みりん  大1/3~大1/2

ハウス特選 本香り やさしい辛さの生わさび  2センチくらい

 

作り方

 

①牛ロースしゃぶしゃぶは適当な大きさに切ります。私は半分の長さに切りました。

 

imageimage

 

②お鍋に、ゆで汁の、水と赤ワインを沸騰させ、①をしゃぶしゃぶしてさっと火を通して、ボウルにあげます。(ゆで汁は捨てます。)

 

imageimageimage

 

③サニーレタスは洗って水けをよく切り、(サラダスピナーか、キッチンペーパーで水気をよく切ってください。)適当な大きさに切ります。器に盛り付けます。

 

④ソースを作ります。お鍋に赤ワイン、牡蠣醤油、みりんをお好みの分量入れて火にかけます。煮立ったらOKです。火を止めて、ハウス特選本香り、やさしい辛さの生わさびを入れて全体に混ぜてソースの出来上がりです。

 

image

 

⑤③のお皿に、②のお肉を盛り付け、GABANグリーンペパー、GABANピンクペパーをホールのまま、適量散らします。④のソースをまわしかけていただきます。

 

お肉がやわらか、2種のペパーがカリっとあと引く美味しさ♪わさびも効いたソースと合わさってとっても美味しいです♪お肉を赤ワイン入りのゆで汁で茹でたところもポイントです♪

 

image

 

GABANグリーンペパーは、肉料理などに、おだやかな辛さと彩りを。ペパーステーキや魚のマリネなどに。

 

今月のスパイスではないのですが、一緒に使った、

GABANピンクペパーは、肉料理、魚料理などに鮮やかな彩りを。ステーキカルパッチョなどに。

 

ハウス特選本香り、やさしい辛さの生わさびは、「わさびの風味は好きだけど、鼻にツーンとくる辛さは苦手」という方にも、本わさびの香りをお楽しみいただけるお品、ということです。

 

グリーンペパーとピンクペパーが効いた、カラフルなごちそうサラダ、年末年始のパーティにもぴったりなレシピです♪

 

 

 

今月のスパイスはこちら☆

 

GABANクローブ<ホール>

GABANローズマリー

GABANグリーンペパー<ホール>

 

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

まだまだ、年末年始に合うお料理をたくさんアップしていきたいと思います♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓