スパイス大使☆クリスマスにも♪ローズマリー照り焼きチキン☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニター参加中

 

こんばんは♪

 

今月のスパイス大使のテーマは、「年末年始を華やかに彩る!パーティーのごちそうレシピ」、ということで、今月のスパイス、GABANローズマリーを使ったレシピ、クリスマスにもぴったりな、ローズマリー照り焼きチキン☆を作ってみました♪レシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

鶏骨付き肉  2本

塩  適量

GABANブラックペパー 適量

GABANローズマリー  適量

はちみつ 大1

醤油  大1

サラダ油 大1

 

作り方

 

①鶏肉の皮目にフォークで穴をあけ、塩、ブラックペパー、ローズマリーをたっぷりまぶして、もみこみ、5分~置いておきます。

 

image

 

②フライパンにサラダ油をひき、①を皮目から焼いていきます。焼き色がついたら裏返して、蓋をして焦げないように火加減に注意して、中まで火を通します。

 

image

 

③中まで火が通ったら、醤油、はちみつを加えて、全体に絡めて、添え野菜とともに、器に盛ります。

 

image

 

皮がぱりっと、じゅわっとジューシーな仕上がり♪ローズマリーの風味があと引く、しっかり風味の照り焼きチキンがとっても美味しいです♪

 

image

 

ひと足早い、クリスマスが来たよう!簡単でとっても美味しい照り焼きチキンです♪

 

image

 

GABANローズマリーは、肉料理の臭み消しや、野菜料理に、さわやかな香りとほろ苦さを。ラムの香草焼き、ベイクドポテト、チキンソテーなどに。

 

 

今月のスパイスはこちら☆

 

GABANクローブ<ホール>

GABANローズマリー

GABANグリーンペパー<ホール>

 

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

いつもの照り焼きチキンも、ひと味違った味わい♪オススメです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓