プルーンにんじんドレッシングで♪サニーレタスとマッシュルームのサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

プルーンにんじんドレッシングを作り、サニーレタスとマッシュルームのサラダにかけていただきました♪

 

材料  2人分

 

サニーレタス  3枚

マッシュルーム  1個

プルーン  4個

ロースハム 1枚

にんじん  1/3本

酢  大2

はちみつ 大1/2~大1

レモン  1/4個(またはレモン汁)

オリーブ油  大1

GABANブラックペパー  適量

 

作り方

 

①サニーレタスは洗って適当な大きさに切り、必ず水気をよく切っておきます。

 

imageimage

 

②プルーンは細かく切っておきます。マッシュルームは薄くスライスします。ハムはお好みに細かく切ります。

 

imageimage

image

 

③にんじんをすりおろし器ですりおろし、②のプルーンを入れて、酢、はちみつ、レモンを絞り(またはれもん果汁)、オリーブオイルを加えて全体に混ぜます。ここで、はちみつは味を見て、お好みで、大1/2から入れてください。

 

imageimageimageimage

 

④お皿に、サニーレタス、マッシュルーム、ロースハムを盛り付け、③のドレッシングをかけて、ブラックペパーをガリガリひいて、いただきます。

 

 

プルーンにんじんソースがフルーティーでとっても美味しい♪はちみつの風味も感じられます。野菜がもりもりいただける、とっても美味しいサラダです♪

 

image

 

良かったらお試しください♪♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓