GABANシナモンシュガーたっぷり♪♪バナナとプルーンのオーブン焼き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

今日はぽかぽか良いお天気♪とっても気持ちが良いです♪バナナが熟れてきたので、プルーンとバナナのオーブン焼き☆を作ってみました♪レシピをご紹介します♪

 

材料  1皿分

 

バナナ   中2本

プルーン  5個

スライスアーモンド  15g

バター  10g

ラム酒  小1/2

GABANシナモンシュガーまたはメープルシロップまたははちみつ  適量

 

作り方

 

①バナナはお好みの厚さにスライスします。プルーンは半分に切ります。バターは器に入れ、レンジの解凍機能で溶かしておきます。

 

imageimage

 

②スライスアーモンドはオーブンシートの上に広げ、トースターで少し焼き色がつくまで数分焼いておきます。(焦げないように必ず様子を見てください)

 

image

 

③ボウルに、①のバナナ、プルーン、バター、ラム酒、②のスライスアーモンドを入れて全体に混ぜます。耐熱皿に盛り付けます。

 

imageimage

 

④オーブントースターでお好みの具合温めて、シナモンシュガーをたっぷりかけていただきます。

 

imageimage

 

※シナモンシュガーは、メープルシロップ、またははちみつで代用できます。

 

 

バナナがとろっとプルーンが甘く、アーモンドスライスの香ばしい食感や風味がとっても美味しいです♪私はシナモンシュガーをふりかけましたが、たっぷりかけたシナモンシュガーが美味しい♪♪

 

image

 

ラム酒も入って、甘さも調節できて、とっても美味しい味わいでした♪♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓