スパイス大使☆ハーブ感たっぷり♪サルシッチャをりんごのソースで♪ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

スパイスがお役立ち♪ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪』モニター参加中

 

こんばんは♪

 

今月のスパイス大使のスパイス、GABANオールスパイスと、GABANマジョラムを使ったレシピに、ハーブ感たっぷり♪サルシッチャをりんごのソースで☆をご紹介します♪

 

 

材料 サルシッチャ3~4本分

 

あいびき肉  200g

玉ねぎ   30g

りんご  45g

ナツメグ  適量  3ふりくらい ※目安

GABANオールスパイス  適量 5~7ふりくらい ※目安

GABANマジョラム  適量  小2/3~小1くらい ※目安

卵  1/4個分

塩  適量

ブラックペパー  適量

サラダ油   大1

 

(りんごのソース)

 

赤ワイン  100ml

りんご  1/8個

塩  適量

ブラックペパー  適量

醤油  小1/2

GABANオールスパイス  適量

はちみつ    お好みで

 

作り方

 

①りんご、玉ねぎをみ細かくみじん切りにします。(私はスピーディーチョッパーでお手軽にしました。)

 

image

 

②ボウルにあいびき肉を入れ、塩、ブラックペパーをしっかりと、ナツメグ、GABANマジョラム、GABANオールスパイスを入れてよく練っていきます。ねばりが出てきたら①を加えて全体に混ぜて練り、卵を加えて全体によく練ります。

 

imageimage

 

③②を3~4等分にして、ラップにくるくる包んでいきます。次で茹でていくので、ラップを2重から3重にして、中に水が入らないように、端もねじって止めておきます。お鍋に湯を沸かして茹でていきます。沸騰したら中火から強火で7分くらい。中まで火を通します。

 

imageimage

 

④③をやけどをしないようにラップをはずし、フライパンにサラダ油をひいて、ころころ転がしながら焼いていき、焼き色をつけます。(一度ゆでることによって崩れにくくなります。)添え野菜と一緒に(私はバジルにしました)器に盛り付けます。

 

image

 

⑤ソースを作ります。ソースのりんごをすりおろすか細かく切ります。④のフライパンに赤ワイン、りんごを入れて、煮詰めていきます。

 

imageimage

 

途中、塩、ブラックペパー、GABANオールスパイスを味見をしながらたっぷりと、醤油、お好みではちみつを加えて煮詰めていきます。器に入れて④に添えて、つけたりかけたりしながらいただきます。

 

 

サルシッチャとはソーセージのこと。いろいろなハーブの風味が合わさって、ハーブ感たっぷりのサルシッチャが出来上がりました♪そのままでもあっさりいただけますが、オールスパイス効いたりんごのソースをかけると、よりスパイスの風味や深みが加わって、大人のお味になり、ハーブ感やフルーティーな味わいがたっぷりと楽しめます♪

 

GABANマジョラムは、肉料理や野菜料理などに、さわやかな香りを。ピカタ、トマトサラダ、ソーセージなどに。

GABANオールスパイスは、肉料理に、肉の臭み消しや、焼き菓子などに甘くやさしい香りを。ハンバーグ、クッキーなどに。

 

 

 

今月のスパイス大使のお品はこちら☆

 

GABANオールスパイス<パウダー>

GABANサフラン<ホール>

GABANマジョラム

 

 

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ハーブ感たっぷりの、お家でお手軽♪サルシッチャ、大人向けです。とっても美味しい仕上がりになりました♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓