スパイス大使☆さつまいもとパプリカの秋色ファルファッレ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

スパイスがお役立ち♪ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪』モニター参加中

 

こんにちは♪

 

今月のスパイス大使のスパイス、GABANオールスパイスを使って、さつまいもとパプリカの秋色ファルファッレ☆のレシピをご紹介します♪

 

 

材料 2人分

 

さつまいも  100g

パプリカ 赤 40g(約1/2個分)

パプリカ 黄  40g

ファルファッレ 80~100g

オリーブ油   大1

塩  適量

ブラックペパー  適量

コンソメ  小1

GABANオールスパイス  適量 (6ふり+6~10ふりくらい※あくまで目安)

バター   10g

 

作り方

 

①ファルファッレを、袋の表示に従って、塩を入れた熱湯で茹ではじめます。

②さつまいも、パプリカは、それぞれ同じくらいの大きさに角切りにしておきます。さつまいもはさっと水にさらしました。

 

imageimage

 

③フライパンにオリーブ油をひいて、②のさつまいもを炒めていきます。焼き色がついて全体に中まで火を通します。火が通ったところで、パプリカを入れて全体に炒め、塩、ブラックペパーをしっかり、GABANオールスパイスを適量入れます。私はここで、オールスパイスを6振りくらい入れました。

 

imageimage

 

④ゆであがった、①のファルファッレを水気を切って加え、バター、コンソメを加えて全体に混ぜ、バター、コンソメを溶かします。ここで味を見て、ブラックペパーを調節、GABANオールスパイスをお好みの具合にたっぷり加えます。(私はここで味見をしながら、6~10振りくらい加えました。お好みなので必ず味見しながら加えてください。)

 

image

 

⑤器に盛り付けていただきます。

 

 

さつまいもがほっくり、オールスパイスが効いたファルファッレがとっても美味しい♪全体的に、焼き色がついてさつまいもも加わって秋色な感じが満載になりました♪パプリカもフルーティーでオールスパイスにとってもよく合っています♪

 

GABANオールスパイスは、肉料理に。肉の臭み消しや焼き菓子などに、甘くやさしい香りを。ハンバーグ、クッキーなどに。

 

 

 

今月のスパイス大使のお品はこちら☆

 

GABANオールスパイス<パウダー>

GABANサフラン<ホール>

GABANマジョラム

 

 

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

GABANオールスパイス、私は、さつまいもやりんごに合わせるのが好きで、バターとも相性が良いと思います♪こちらのレシピのパプリカのフルーティーな味わいにもぴったり♪とっても美味しいレシピでした♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓