スパイス大使☆ホットな美味しさ♪ブロックベーコンエッグ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

レシピブログの「ぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中

 

 

こんばんは♪

 

今月のスパイス大使のスパイス、GABANあらびきチリペパーを使って、ブロッグベーコンで、ホットなブロックベーコンエッグ☆を作ってみました♪なんてことないメニューですが、あらびきチリペパーが入ることでホットな美味しさになり、ブラックペパーもプラスしておつまみにもぴったりです。

 

材料  2人分

 

卵  2個

ブロックベーコン  適量

塩  適量

ブラックペパー  適量

GABANあらびきチリペパー  ひとふり

 

作り方

 

①ブロックベーコンは適当な大きさに乱切りします。ボウルに卵を溶き入れ、塩、ブラックペパー、あらびきちりペパーをひとふり入れて全体に混ぜます。

②フライパンに、①のブロックベーコンを入れて焼いていきます。油がベーコンから出るので油はひいていません。火が通ったら、①の卵を流し入れ、全体に卵にもじゅわっと火を通します。

 

imageimage

 

③卵がお好みの固さになったら、器に盛り、再度お好みで、ブラックペパーをふりかけていただきます。細切りのきゅうりを添えました。

 

image

 

 

シンプルなメニューですが、とっても美味しい~♪ブロックベーコンがしっかり食べ応えがあって、あらびきチリペパーで、ホットなおいしさがプラスされて、とっても美味しいです。粉チーズをかけても美味しそうです!

きゅうりととってもよく合って、我が家はおつまみにとっても美味しくいただきました。

 

あらびきチリペパーについて。

おなじみの赤唐辛子です。「あらびき」は、粒子が細かいタイプにくらべると辛味がそれほど強くなく、香味をより感じられ、料理のうまみを増す効果もあります。(HPより)

 

 

 

今月のスパイス大使のお品は-コチラ☆

 

GABANジンジャー<パウダー>

GABANあらびきチリペパー

GABANクローブ<パウダー>

 

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

なんてことないメニューでも、GABANあらびきチリペパーでひと味違う、ホットな美味しさになりました♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓