スパイスティーで目覚め☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

おはようございます♪

 

今朝はスパイスをたっぷり入れた、スパイスティーを楽しみました。

 

材料

 

紅茶(ティーバッグ) アールグレイ  1個

熱湯   適量

GABANシナモン  適量

GABANカルダモン  適量

GABANジンジャー  適量

砂糖  お好みで

 

作り方

 

①お湯を沸かします。ティーポットとカップを温めてお湯を捨てます。

②ポットに、熱湯、アールグレイのティーバッグを入れ、数分蒸らして、シナモン、カルダモン、ジンジャーをお好みの量入れて、スプーンでかき混ぜてなじませ、カップに注ぎます。お好みでお砂糖を入れていただきます。

 

 

私はアールグレイの香りも大好きなのですが、スパイスたっぷり、刺激的な感じ。今日はお砂糖はなしで、先日ご紹介したチャイの甘さとはまた違った、スパイスティーが楽しめます。

飲んだ後も、スパイスのおかげでどこかぽかぽか温まり、こちらもまたとってもお気に入りです。

ティーバッグを使って、お手軽に作れるのが良いですね♪

 

 

image

 

スパイス類はコチラ☆

 

お砂糖なしで、朝から活動的になれるイメージです♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓