朝食に♪枝豆のハーブチーズオムレツ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

おはようございます♪

 

朝食にぴったりな、手早く出来る、ハーブチーズオムレツの作り方をご紹介します。

 

 

材料  1人分

 

卵 2~3個

枝豆(冷凍) 適量

とろけるスライスチーズ  1枚

塩  適量

こしょう  適量

GABANオレガノ   適量

GABANイタリアンパセリ  適量

トマト  1/3個

はちみつ 適量

バターまたはオリーブ油  10gまたは大1

 

作り方

 

①枝豆は解凍し、適量さやから出しておきます。

②ボウルに卵を溶き入れ、塩、こしょう、オレガノ、イタリアンパセリを適量入れます。(たっぷりめが美味しいです。枝豆、スライスチーズもちぎって入れます。

 

image

 

③フライパンにバターまたはオリーブ油を熱し、②をじゅわっと流し入れます。周りから固まってくるので、全体に大きくかき混ぜて、お好みの固さに仕上げます。丸くオムレツにしても良いですし、スクランブルエッグにしても良いです。

 

imageimage

 

④器に盛り、トッピングに、トマトを小さく切りのせ、はちみつをかけていただきます。

 

image

 

添え野菜は、グリーンの水菜とサニーレタスで。こちらもお手軽に、お皿に盛り付けた後、オリーブ油をまわしかけて、レモンを添え、レモンを絞っていただきます。(はちみつを足しても良いです)ドレッシングをわざわざボウルに作らなくても良いので、手作りドレッシングが良い、という時には、お手軽で時短になります。

 

 

こちらのオムレツ、ハーブが香ってとっても美味しいです♪ハーブたっぷりめがオススメです。チーズも入っているので塩気がありますが、トッピングしたトマト(熟したものが美味しい)に少量かけたはちみつがとってもよく合っていて、とろっとろのオムレツ美味しかったです!(はちみつはお好みでなくても良いです。ケチャップでもOK)

 

imageimage

 

ハーブのスパイスはコチラを使いました♪私はこしょうもホワイトペパーを使いました。ブラックペパーでも良いのですが、私は、あまりこしょうの色を出したくないなという時に使っています。

 

 

1人3個の卵は多いかもしれないので、2個でもOKです。

 

卵とハーブ類と、材料をボウルに合わせて焼くだけなので、忙しい朝にもぱぱっと出来てオススメです♪

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓