スパイス大使☆ホットな美味しさ♪納豆*ライス*ウインナーのフリッタータ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

レシピブログの「ぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中

 

 

こんにちは♪

 

今月のスパイス大使のスパイス、GABANあらびきチリペパーを使って、ホットな美味しさ♪納豆*ライス*ウインナーのフリッタータ☆を作ってみました♪

 

材料  2人分

 

ごはん  1/2合

納豆  1P +付属のタレ

ウインナー  3本

ネギの青い部分  5センチ

卵  4個

コンソメ  小1

ブラックペパー  適量

GABANあらびきチリペパー  ふたふり

オリーブ油   大3

トマトケチャップ  お好みで適量

 

作り方

 

①納豆はさっと洗っておきます。ごはんも冷水でさっと洗って水けをきっておきます。ねぎはお好みに細かく切り、ウインナーも薄く輪切りにします。

 

imageimage

 

②ボウルに卵を溶き入れ、付属のたれ、コンソメ、ブラックペパー、GABANあらびきチリペパーをふたふり入れます。全体に混ぜ、①を入れてさらによく混ぜ合わせておきます。

 

imageimage

(画像では、卵3個になっていますが、この後、卵を1つ足しています。)

 

③フライパンにオリーブ油を熱して、②を流し入れ、焼いていきます。裏面に焼き色がついてきて少し固まってきたかな~と思ったら、弱火~中火にして蓋をして中までじっくり火を通します。(フライパンの大きさにもよりますが、弱火から中火で蓋をして10分以上はかかりました。)表面が固まってきたら裏返して、表面も焼き、焼き色がさっとついたら、さらに裏返します。(出来上がった時に見た目がきれいなので)

 

imageimage

 

④器に盛り、(私はフライパンのまま食卓に出しました)、切り分けて、お好みでケチャップをつけていただきます。

 

image

 

そのままでも美味しい♪

 

image

 

ケチャップをつけても♪GABANあらびきチリペパーのホットな美味しさがケチャップに合っています。納豆とウインナーの風味に、ライスも入って食べ応えたっぷりのオムレツです。冷蔵庫にあるもので、ちょっとオシャレな、お家ランチメニューとなりました♪

 

あらびきチリペパーについて。

おなじみの赤唐辛子です。「あらびき」は、粒子が細かいタイプにくらべると辛味がそれほど強くなく、香味をより感じられ、料理のうまみを増す効果もあります。(HPより)

 

 

 

今月のスパイス大使のお品は-コチラ☆

 

GABANジンジャー<パウダー>

GABANあらびきチリペパー

GABANクローブ<パウダー>

 

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

GABANあらびきチリペパー、簡単にホットなお味がプラスされてうま味もアップするのでオススメです♪こちらのレシピではふたふり入れていますが、辛いのでひとふりから、お試しください。

 

 

 

素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓