スパイス大使☆ホワイトコーンとハムのおにぎり♪ガーリック&オニオン風味☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


レシピブログの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」レシピモニター参加中

こんにちは♪

スパイス大使のレシピです♪手早く美味しい夏の簡単ランチのレシピに、ホワイトコーンとハムのおにぎり♪ガーリック&オニオン風味☆をご紹介します。

こちら、味付けは、ハウス食品さんの香りソルト、ガーリック&オニオン風味を使った、簡単レシピです!コーンはホワイトコーンを使いましたが、普通のコーンでもOK。コーンたっぷり、風味もとっても美味しく仕上がりました♪

材料  1合分

お米  1合
ホワイトコーン 1本
ハム  1パック 4枚
ハウス 香りソルト ガーリック&オニオン  適量
味付けのり 全形  適量

作り方

①ごはんは30分浸水させ、分量の水で炊飯器で炊いておきます。
②ホワイトコーンは、ラップでくるんでお皿にのせ、600wのレンジで約5分加熱しました。

image

③ハムはお好みに細かく切り、のりも用意します。

image

④コーンが出来上がったら、やけどをしないようにラップを外します。水にさらしながらするとやりやすいです。コーンを半分の長さに切り、コーンを立てて、包丁で実を削りとります。

imageimage

⑤ごはんが炊き上がったら、④のコーンとハムを入れて全体に混ぜ、混ざったら、香りソルトガーリック&オニオンで味付けします。入れすぎ注意!ほんのりが美味しいと思うので、味を見ながらお好みに仕上げてください。私は7ふりくらい入れました。

imageimage 

⑥三角ににぎって、のりを巻いていきます。写真用に小さい海苔にしましたが、崩れやすいので、全形の海苔でおにぎりを包むと食べやすいです。


ガーリックオニオンのほんのり風味とコーンの甘味がとっても美味しいおにぎりです!
簡単ですし、夏の簡単ランチにぴったりです!

今月のスパイス大使のお品がこちら☆

*ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>
GABANガラムマサラ<パウダー>
*ハウスしそ梅


ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

簡単でとっても美味しいので、良かったらお試しください♪

                  
                     素敵な時間になりますように☆


ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓