ホワイトゴーヤとウインナーの変わりチャンプルー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは♪

今日はさくさんレシピアップ♪ホワイトゴーヤとウインナーを使った、ゴーヤチャンプルーの作り方をご紹介します♪これがとっても美味しいんです。もちろんゴーヤは普通のゴーヤで代用可です♪
ウインナーがパリッとジューシー、ゴーヤの苦みも美味しく、卵たっぷりマイルドさもプラスされたお味です。

材料  2人分

ゴーヤ(ホワイトゴーヤ)  100g
玉ねぎ   60g
ウインナー  3本
卵  2個
豆腐   100g
塩  適量
ブラックペパー  適量
ゴマ油   大1
鶏ガラスープの素  小1/2
牡蠣醤油   小2弱
かつおぶし 小分け1パック

作り方

①ゴーヤは種とワタを取り、食べやすい大きさにスライスします。ゴーヤの苦みが気になる方は中の白いワタをしっかりと取り除き、ゴーヤを塩でもむか塩水につけるなどします。私はそのまま使いました。
②ウインナーは食べやすい大きさに斜めスライスします。玉ねぎもスライスします。卵はボウルに溶いておきます。豆腐はキッチンペーパーで包んでレンジで1分くらい加熱して水気を取ります。
③フライパンにごま油をひき、玉ねぎ、ウインナーを入れて炒めます。続いてゴーヤも入れます。塩、ブラックペパーで味付けします。
④溶いた卵を入れ、全体に混ぜ、少し固まってきたら、豆腐を崩しながら入れます。

image

⑤全体に混ぜ、牡蠣醤油を小1から様子を見ながら入れて味付けします。味を見て、ブラックペパーを効かせて味を調節します。
⑥器に盛り、かつおぶしをかけていただきます。

ペパーも効いてとっても美味しい♪ウインナーはあらびきウインナーを使いました。パリッとジューシでとっても美味しかったです!
ゴーヤはホワイトでしたので、見えずらいですが、緑のゴーヤでしても彩りがきれいなので、そちらでもオススメです♪

良かったら参考にしてみてください☆



素敵な時間になりますように☆

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓