スパイス大使☆フライパンで5分♪豚のしょうが焼き♪焙煎ごま仕立て☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



おはようございます♪

昨日のレシピに、フライパンで5分で出来る、焙煎ごま仕立ての美味しい生姜焼きをご紹介します。こちらなんとハウスのスパイスクッキングで簡単に出来ちゃいます♪これとっても美味しくて、またリピしたいな~と思えるお品でした♪

材料  2人分

豚ロース肉  120g
(生姜焼き用)
醤油   大1
みりん   大1
サラダ油  大1
スパイスクッキング しょうが焼き 焙煎ごま仕立て  1袋

作り方

①本品(スパイスクッキング)を小さな器に入れ、醤油、みりんを加えてよく混ぜます。

image

②フライパンにサラダ油をひき、肉を中火で焼きます。

imageimage


③焼き目がついたら裏返して、①を加えて約30秒加熱しながら絡めます。

image

お好みで加熱時間を調節してください。



フライパンで5分!あっという間に出来上がりです♪これがと~っても美味しくてタレが絡んで、お肉も増量して作りましたが、たれがたっぷりなので大丈夫でした。

image

今回使用したのがこちら☆

コチラ、中に2袋入りで、今回その中の1袋使いました。たっぷり2回分使えるのが良いですね♪
お醤油、みりんと合わせてタレを作るだけなので、簡単に味が決まって、しかも焙煎ごま仕立てで、うまみ、コクたっぷりの美味しさです♪




今月のスパイス大使のお品がこちら☆

*ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>

GABANガラムマサラ<パウダー>

*ハウスしそ梅


今月は、スパイスでお料理上手♪手早く&おいしい♪夏のかんたんランチのテーマなので、こちらのスパイスを使ってまたいろいろ簡単ランチのレシピを考えてみたいと思います。

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

たれがた~っぷり絡んで本当に美味しかった~☆ごはんがもりもり進むお味でした♪


それでは、今日も1日元気に過ごしていきたいと思います☆




素敵な時間になりますように☆


ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓