ル・クルーゼで♪レモンの酸味が美味しい☆ラタトュイユ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは。

今日はル・クルーゼのお鍋で、レモンをさっぱり効かせた、ラタトュイユを作ってみました♪ブラックペパーも効かせています。

材料(大体の目安、16センチのルクルーゼ1台分)

なす  2本
ズッキーニ  1,2本
ピーマン  大2個分
玉ねぎ 大 1/3個分
ウインナー  4本
トマト缶(ホール)  1缶
コンソメ  小1
塩   ひとつまみ
GABANブラックペパー  適量
白ワイン  大2
レモン   2/3個分
オリーブ油  大1
パセリのみじん切り  適量

作り方

①なす、ズッキーニは食べやすい大きさに細かく切ります。玉ねぎ、ピーマンもカタチをそろえて一緒に切ります。ウインナーも好みの厚さに輪切りにします。
②お鍋にオリーブ油をひき、①を入れて炒めて油をまわします。全体に透き通ってきたら、塩、ブラックペパーで味付けして、白ワインを入れます。
③全体に炒めて、トマト缶を入れ、木べらなどでトマトを崩しながら、コンソメを入れて蓋を少しずらして焦げないように、中火くらいで煮込んでいきます。
④途中混ぜながら、様子を見ながらぐつぐつと煮込んでいき(15分~)、お好みにくたっとなったら、味を見てブラックペパーで味を整えます。
⑤パセリを散らし、食卓に出し、櫛形に切ったレモンを添えて、お好みで絞っていただきます。



温かくても冷やしても♪やっぱり夏野菜が美味しい、たっぷりといただけます。レモンでさっぱり感がプラスされて、ブラックペパーも効かせて、とっても美味しいラタトュイユでした♪

imageimage

たっぷりもりもり美味しかったです♪


今日は全体的にヘルシーごはん。外は暑かったので、さっぱりしたものがいただきたくて。大満足なごはんでした♪

ラタトュイユ、良かったら参考にしてみてください♪


素敵な時間となりますように☆


ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
レシピブログに参加しています。宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓