ポルチーニのクリームパスタ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんばんは。

今日はポルチーニのクリームパスタを作ってみました♪

材料  2人分

パスタ  200g
ポルチーニ茸 12g
水  50ml
ベーコン  40g
にんにく  2片
白ワイン  大1
塩、ブラックペッパー   適量
生クリーム  150ml
オリーブ油  大1
パルミジャーノレッジャーノ  適量

作り方

①パスタは袋の表示通りに茹ではじめる。
②ポルチーニを小さめのボウルに入れて水を入れて戻します。戻ったら適当な大きさに細かく切ります。(戻し汁は残しておきます)
③にんにくをスライスします。ベーコンを細切りにします。
④フライパンにオリーブ油をひき、にんにくを焦げないように炒めます。香りが出てきたら、ベーコンを入れて炒め、ポルチーニ茸を入れ炒めます。
⑤茹であがったパスタと、②の戻し汁、ワインを入れて全体に混ぜ、塩、ブラックペッパーで味付けします。生クリームを入れて混ぜて味を見ます。
⑥OKならば器に盛ってパルミジャーノレッジャーノをすりおろします。



ポルチーニの味わいがしっかり、にんにくも効いてクリーミー、とっても美味しいです(*^^)



今日は赤のスパークリングワインとコッパをいただきました♪
このスパークリングワイン、とっても美味しかったです。

今日はお腹がすいていなかったのでランチも抜きにして、早めの簡単ごはんにしました(*^^)
昨日食べ過ぎたからかな!?
今日はいろいろお出かけを楽しみました♪
春のお洋服買いました♪早く着たいです(*^^)
早く暖かくなって欲しいですね♪


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪