スパイス大使☆オレンジとブロッコリーの柚子こしょうハニードレッシングサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ

おはようございます。

スパイス大使のレシピです。スパイス大使でいただいているハウス本きざみ柚子こしょうを使って、オレンジとブロッコリーの柚子こしょうハニードレッシングサラダ☆を作ってみました♪

材料  2人分

オレンジ  2個
ブロッコリー  1房
ハウス本きざみ柚子こしょう  大1/2
はちみつ    15g
オリーブ油   大1
白ワイン   大1/2
酢      大1/2

作り方

①ブロッコリーは小房に分けて洗っておきます。お鍋に湯をわかし、塩を少量入れ(分量外)ブロッコリーを塩ゆでします。余熱で火を通すので気持ち固めにゆで、茹であがったらざるにあげておきます。
image

②オレンジは皮をむいて、5ミリ幅くらいに輪切りに切っておきます。(皮は両端を少し切り落としてから包丁でむくとむきやすいです)

image

③ボウルに、①のブロッコリー、②のオレンジを入れて全体にさっと混ぜてなじませておきます。(ブロッコリーが少し温かくても良いです)
image

④ドレッシングの材料を別の小さめのボウルなどに合わせておきます。小さめのボウルに、本きざみ柚子こしょう、はちみつ、オリーブ油、酢、白ワインを入れてよく混ぜて、③のボウルに入れて全体に混ぜて器に盛ります。

image

(よく混ぜて③のボウルに合わせ、全体にやさしく混ぜて味をなじませます。)



本きざみの柚子こしょうがぴりっと効いたドレッシングがオレンジと一緒にさわやかに、ブロッコリーもたっぷりいただけます♪
柚子こしょう味で、いつもとは違うドレッシングで新鮮でした。お家パーティーに出しても、彩りもきれいで華やかな感じで良いな~と思います(*^^)v



とっても美味しくいただきました♪



送っていただいたお品がコチラ☆

*GABANあらびきブラックペパー
*GABANクローブ<ホール>
*ハウス本きざみわさび
*ハウス本きざみ柚子こしょう
※スパイスクッキング アヒージョ

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日もこちらとっても良いお天気です♪

みなさま、素敵な1日をお過ごしください(*^^)v


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪