お家バル会♪スペアリブのはちみつワインペッパー焼き☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎


「トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト」参加中

おはようございます。

レシピブログさんからのモニター商品、トロピカーナドリンクを使ってのお家バル会♪ということで、昨日はクロスをちょっとラブリーな感じにして、ルクルーゼのお皿をメインにしてセッティングしてみました。
トロピカーナドリンクを入れたグラスもピンクにして、簡単ですが、食卓がぱっと華やいで、華やかバル会になりました♪

メニューは作りやすい材料でいろいろ作ってみました(^∇^)



スペアリブのはちみつワインペッパー焼き☆

材料  2人分

スペアリブ   500gくらい
はちみつ   15g
塩、ブラックペッパー  適量
赤ワイン 50ml
オリーブ油   大1
パセリ  適量

作り方

①スペアリブにはちみつ、塩を塗り込んで、数時間くらい置いておきます。ブラックペッパーをまんべんなくふりかけます。
image

②フライパンにオリーブ油をひき、①を入れて焼いていきます。両面焼き色がつくまで強火で、焼き色がついたら、蓋をしながら弱火でじっくり焼いていきます。

image

③大体火が通ってきたところで、赤ワインを入れて、再度、弱火から中火で蒸し焼きにしていきます。途中赤ワインを絡めるようにしていきます。
30~40分~くらい混ぜながら火を通して、赤ワインが少なくなってきたら出来あがりです。
器に盛ってパセリを散らしていただきます。



フライパンでも弱火でじっくり焼いているからお肉がやわらか、赤ワインのソースとはちみつの甘みやブラックペッパーがあわさってとっても美味しいです♪



トロピカーナドリンクと一緒に♪

送っていただいたお品がこちら☆



*スパークリングタイム<ホワイト><レッド>
*シーズンズ・ベスト 華やかカシステイスト
*100%<オレンジ><アップル>

こちらのスパークリングタイム、しゅわっとスパークリング、すっきりした味わいでぶどうの甘みも美味しかったです♪
食卓に置いても、華やいで、お家バル会、パーティーにぴったりですね♪

トロピカーナさま、レシピブログさま、美味しいお品をありがとうございます☆


おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ





まだレシピがあるので、またゆっくりレシピアップしていきたいと思います。


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪