スパイス大使☆ホットな美味しさ♪ゴーヤチャンプルー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中

おはようございます。

昨夜は、スパイス大使のレシピ、GABANレッドペパーを使って、ホットな美味しさ♪ゴーヤチャンプルー☆を作ってみました♪

材料  2人分

ゴーヤ  1/2本
豚肉   100g
卵   1個
玉ねぎ   1/2個
塩こしょう  適量
白だし  大1/2
醤油   小1
GABANレッドペパー  適量
ゴマ油   小1/2

作り方

①豚肉は食べやすい大きさに切る。ゴーヤは縦半分に切り、種とわたを取ってスライスします。②フライパンにゴマ油をひき、豚肉を入れて炒める。色が変わったら、玉ねぎ、ゴーヤを加えて全体に炒めて塩こしょうで味付けします。
③溶き卵を入れて全体に混ぜます。白だし、醤油を加えて混ぜ、GABANレッドペッパーをぱらぱらとふりかけます。(お好みで2~3ふりくらい)
④混ぜて、器に盛り、再度上からレッドペパーをぱらぱらとかけていただきます。



ゴーヤチャンプルーはシンプルな味付けですが、レッドペパーが加わって、アクセントとなりぴりっと辛いのがクセになります♪
夏にたくさん食べたいゴーヤチャンプルーにひと味プラスのホットな美味しさの味付けはいかがですか?



今月のスパイス大使のお品がこちら。

*ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>
*GABAN あらびきガーリック
*GABAN レッドペパー<パウダー>
*ハウス プライムジャワカレー<中辛>

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

今日から8月ですね♪

8月もはりきって過ごしていきたいと思います(*゜▽゜ノノ゛☆


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪