ルクルーゼでパエリア風リゾット☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



こんにちは。

久々の更新になってしまいました…。少しバタバタしていましたが、元気に過ごしています(^∇^)

ランチに、ルクルーゼでパエリア風リゾットを作ってみました。混ぜてみましたがリゾットよりで、お米には芯が残り良い感じでした。
ルクルーゼ15センチに、材料は、お米1合、にんにく1片、トマトジュース180ml、ゴーヤ1/4個、玉ねぎ1/2個、トマト1個、スモークチキン50gで作りました♪
作り方は簡単に、オリーブ油小さじ1/2でみじん切りしたにんにく、玉ねぎを炒めて、お米を入れて炒めます。透き通ってきたら、塩こしょうで軽く味付け、トマトジュースを入れて、スライスしたゴーヤ、スモークチキン、小さく切ったトマトを入れます。
蓋をして沸騰したら弱火で約10~15分、その後、10分蒸らせば出来あがりです。

image

そして仕上げには、香りソルトとレッドペパーを♪ホットな辛さと、4種のペパーでさらに美味しくなりました。



最近、さらにヘルシー食卓を目指し、野菜たっぷり食卓を心がけているのですが、夏野菜たっぷりの、ヘルシーなこちらもとっても美味しくいただきました。
水分はトマトジュースで、最近、トマトジュースにはまっているのでごはんにも使用、うま味があってコンソメなど入れなくてもとっても美味しかったです。
チキンは、スモークチキンを使いましたが、鶏肉を使う場合は小さく切って、玉ねぎと一緒にあらかじめ炒めてくださいね。詳しい分量を出していないのですがトマトの大きさ、水分量などで多少変わってくるとは思いますが、リゾット風♪という感じです。



とーっても美味しかったです。

野菜たっぷりをたくさん心がけて、元気に夏を過ごしたいと思います。


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪