スパイス大使☆ヘルシー♪ベジタブルツナカレー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎



レシピブログの「ビールにぴったり♪手早く簡単!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中

おはようございます。

昨夜は、スパイス大使でいただいている、ハウスのプライムジャワカレーを使って、野菜たっぷりベジタブルツナカレー☆を作ってみました♪

材料  2人分

ズッキーニ   100g
紫たまねぎ   1/2個
にんじん  1/2本
ツナ缶  1缶
コーン   大2
水  250ml
塩こしょう  適量
ハウスプライムジャワカレー  2個

作り方

①ズッキーニ、にんじんは食べやすい大きさに切り、紫玉ねぎもスライスします。
②フライパンにツナ缶を汁ごと入れ、①の野菜を玉ねぎから入れて炒めます。
image
③塩こしょうで味付けします。
④水を入れてしばらく煮込み、カレールウを手で崩しながら入れて全体に混ぜて、コーンを入れて、さらに5分~10分くらい煮込んで出来あがりです。
image
(全体に中火くらいで10分~15分くらい煮込みました)



やっぱり、このプライムジャワカレー、スパイシーでとっても美味しいです♪
辛さも中辛だったので、私にはちょうど良い辛さで、このレシピはお野菜たっぷり、カロリーも50%オフということでさらに、油を使わずヘルシーに、でも食べ応え大満足のカレーです♪



今月のスパイス大使のお品がこちら。

*ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>
*GABAN あらびきガーリック
*GABAN レッドペパー<パウダー>
*ハウス プライムジャワカレー<中辛>



今月は、このプライムジャワカレーのレシピが多めのモニターになっちゃいました♪
とっても美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした♪

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


ご訪問いただきありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪