うまうま♪大学芋☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

こんにちは。

昨夜は、レシピブログさまからのモニター商品、ブルドックのうまソースを使って、うまうま♪大学芋☆を作ってみました♪


材料  2人分

さつまいも  1本  170g
サラダ油   大1
うまソース  大1
砂糖   大1
黒ゴマ  大1/2

作り方

①さつまいもは5ミリ角くらいの細切りにする。
②フライパンにサラダ油をひき、さつまいもを入れて炒める。あまり動かさないようにして、中火から強火で片面ずつ焼きつけるように、焼き色をつけて火を通す。
③さつまいもにお箸がすーっと通るようになったら、はねるので火を止めて、うまソース、砂糖を入れて全体に絡めて、再度火をつけ水分をとばすように絡めて黒ゴマを入れ混ぜ、器に盛る。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

うまソースが効いて、とっても香ばしく、美味しい大学芋です♪
ゴマもぷちぷち美味しいです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいた、ブルドックのうまソースはこちら。

またこれからいろいろ使うのが楽しみです。

うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ


レシピブログさま、ブルドックさま、美味しいお品をありがとうございました。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

昨日はその他、ヘルシーにいろいろごはん。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

鶏肉とマッシュルーム、いんげんのサラダ。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

芋の茎煮。

ほんのりさつまいもの味がしてとっても美味しい♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

きのこのお味噌汁。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

いちじくプルーン。


とっても美味しくいただきました。


今日もとっても良いお天気。最近、また暑い日が続きますがお天気なのはうれしいです。
しかし、外に出ると汗だく~です。でもでも今日もたくさんお出かけの予定です。

それでは今日も1日良い時間をお過ごしくださいね!!



読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪