豚肉といんげんのココナツカレー☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

こんにちは。


昨日のごはんは、ココナツカレーを作ってみました♪


材料  2~3人分

豚肉 (もも肉を使いました) 160g
玉ねぎ  中1個
いんげん  70g
ピーマン(赤・黄など) 3個
水  600ml
ココナツクリーム  大6
カレーパウダー 大1
コリアンダー  小1
小麦粉     大1
はちみつ  小1
生姜  1片
サラダ油  大1

作り方

①豚肉は食べやすい大きさに、玉ねぎはスライス、いんげんも半分に切っておきます。生姜は千切りにします。ピーマンは食べやすい大きさに切ります。
②フライパンにサラダ油をひき、 生姜を入れて炒め、豚肉、玉ねぎを入れて炒めます。塩こしょうをして、豚肉の色が変わってきたら、カレーパウダー、コリアンダー、小麦粉を入れて全体に炒め、水を入れて煮立たせます。
③ぐつぐつと煮たってきたら、ピーマン、いんげんを入れて、コンソメ、ココナツクリームを入れます。いんげんやピーマンにさっと火が通ったら最後にはちみつを入れ混ぜ、味を見て、ライスと一緒に器に盛りいただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

ココナッツがマイルドでとっても美味しいカレーです♪
野菜もたっぷり摂れてごはんももりもりすすみます。

2人ともおかわりして食べました。


$わたしのごはん☆Happy Days☆-image

今日はお友達とホテルのランチビュッフェに行ってきました♪

のんびり出来て、たくさん話して食べて大満足でした。
次会えるのは、もう少し寒くなってからかな。

またお互い元気に楽しく会えるのが楽しみです☆


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪