うまうま♪豚キムマヨ焼きうどん☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆
レシピブログの「うま!うま!レシピコンテスト」参加中

おはようございます。

昨夜は、レシピブログさまからのモニター商品、ブルドックのうまソースを使って、うまうま♪豚キムマヨ焼きうどん☆を作ってみました♪


材料  1人分

冷凍うどん  1玉
豚バラ肉  60g
キムチ   70g
もやし  1/3袋
玉ねぎ   1/3個
白ねぎ  15g
サラダ油  小1
塩こしょう  適量
うまソース  大1
マヨネーズ  大1

作り方
①冷凍うどんは、袋のままレンジで1分くらいチンしてほぐしておく。
②豚バラは食べやすい大きさに、玉ねぎはスライス、白ねぎも、斜め薄切りにしておきます。
③フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を入れ炒め、色が変わったら、玉ねぎ、もやし、キムチをを入れ炒め、塩こしょうで味付けします。
④うどんを入れ、白ねぎを入れて炒め、うまソース、マヨネーズを入れて全体に絡めます。
⑤器に盛っていただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

うまソースとマヨネーズのコク、豚キムチがとーっても美味しい焼きうどんです。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいた、ブルドックのうまソースはこちら。

レシピ本にもいろいろ載っていましたが、万能ソースです♪いろいろ使うのが楽しみです。

うまソースの料理レシピ
うまソースの料理レシピ


レシピブログさま、ブルドックさま、美味しいお品をありがとうございました。


$わたしのごはん☆Happy Days☆

昨日はランチを外食して、あまりお腹がすいていなかったので、私はこの焼きうどん、旦那さまは、豚キムチを別に作って、ちょっとずついただきました。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

いちじくと生ハムも。


簡単ごはんでしたが、モニターのお品でぱぱっとごはん。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

それでは、今日も1日、良い1日になりますように!!


読んでくださりありがとうございました。こちらもよろしければ応援ぽちっとお願いします♪