魚介のショートパスタ♪マリネサラダ☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆
レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中

昨夜は、レシピブログさんからのモニター商品、スパイスクッキングの素「シーフードマリネ」を使って、魚介のショートパスタ♪マリネサラダを作ってみました♪


材料  2~4人分

ショートパスタ   120g
あさり   1P
するめいか   150g
たこ      100g
紫キャベツ    120g
りんご      1/4個
玉ねぎ      小1/4
オリーブ油    大2
酢    大1
白ワイン    大2
シーフードマリネ  1袋~2袋
パセリ    適量


①あさりは砂抜きして水気を切る。玉ねぎはスライスして水にさらす。フライパンにオリーブ油をひき(分量外)するめいかを入れて炒めて取り出し、同じフライパンにあさりを入れて、白ワインを入れて、全体にお鍋をふりながら、蓋をして蒸し焼きにする。
②りんごは2、3ミリの食べやすい厚さに切り、紫キャベツもお好みの太さに千切りする。
③ボウルに、オリーブ油、酢、「シーフードマリネ」(※)を入れ、水気を切った玉ねぎを入れ、②のするめいか、フライパンのあさりを汁ごと、紫キャベツ、りんごを入れ混ぜ冷蔵庫で冷やす。
④パスタを茹でて、茹であがったら冷水にとって冷やし、水気を切る。
⑤③のボウルに④を入れ、良く混ぜて器に盛ってパセリを散らす。(※シーフードマリネの素は、③で1袋から入れて、お好みの濃さにしてください)

$わたしのごはん☆Happy Days☆

シーフードマリネの風味が美味しい、マリネ風のショートパスタサラダの出来上がり♪

マリネにショートパスタを入れると、なんだか新鮮。スパイスクッキングの素は、マリネ風にしたかったら多め、サラダ風にしたかったら少なめが合いそう!

魚介もたっぷり、お野菜もたっぷり、りんごも爽やかです。表示されているものより、いろいろ具材を加えて、パスタも足してみました♪

彩りもカラフルで、華やか~にしてみました☆


$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたお品はコチラ。

春に楽しくなるメニュー、いろいろ考えてみたいと思います♪


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪