ポテトのミルフィーユグラタン☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログの「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中

レシピブログさんからのモニター商品、GABANバジルを使って、ポテトのミルフィーユグラタン☆を作ってみました♪


材料  2人分

じゃがいも   400g
とろけるチーズ  60g
生クリーム    50ml
トマト缶     50ml
GABANバジル   小1~
塩こしょう    適量
オリーブ油    大1
パセリ     適量


作り方

①じゃがいもは皮をむきスライサーでうすくスライスする。
②フライパンにオリーブ油ねっし、①のじゃがいもの1/3の量をひき、バジルの1/3、塩コショウ、チーズの1/3をのせ、さらにじゃがいもの1/3の量、バジルの1/3、チーズの1/3、とのせ、3回重ねる。中火にして蓋をして蒸し焼きにして、チーズが溶けてじゃがいもが透き通ったところで、生クリーム、トマト缶を入れ、塩こしょうで味を調える。
③器に盛ってパセリを散らし、切り分けながらいただきます。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

薄く重ねたじゃがいもの食感が楽しく、バジル香るトマトクリームソースも絡まってとっても美味しい~♪
底の方もカリカリしていて、美味しかったです☆
2人であっという間になくなっちゃいます!あつあつが美味しいです♪

簡単だけど見栄えもして、パーティーに良さそうです♪

ポテトメインでお手軽レシピを考えてみました☆

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいたお品はコチラ。

まだまだレシピを考えるのが楽しみです♪


レシピブログさま、ハウス食品さま、素敵なスパイスをありがとうございました!


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪