イタリアンひじき☆ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

$わたしのごはん☆Happy Days☆

レシピブログのいわき市のマトを使ったヘルシー&ビューティーレシピ参加中

レシピブログさんからのモニター商品、いわき市の、親バカトマトを使って、イタリアンひじき☆を作ってみました♪


材料   2人分

乾燥ひじき   8~10g
にんじん     30g
トマト    1個
オリーブ油   大1
白ワイン   大1
はちみつ   小1/2
塩こしょう   適量


作り方

①ひじきは水で戻しておく。トマトはへたを取って角切りにしておく。にんじんは皮をむきせんぎりにする。
②フライパンにオリーブ油をひき、①の水気を切ったひじき、にんじんを入れて炒め、塩、こしょうで味付けする。
③トマトを入れ炒め、はちみつ、白ワインで味付けしてトマトがお好みの硬さになるまで炒めて味を見て器に盛る。

$わたしのごはん☆Happy Days☆

トマトがじゅわっと、ひじきも和風とはまた違って、楽しめます♪
私はこちらのひじきも好き☆ヘルシー&ビューティーレシピできあがりました☆

この親バカトマト、初めて加熱してみましたが、加熱してもうま味が際立って美味しいと思いました♪

$わたしのごはん☆Happy Days☆

送っていただいた親バカトマト☆

酸味と甘みのバランスがよくコクのある味が特徴だそう。土壌のミネラルをたっぷり含んだ太陽の光をたっぷり浴びた美味しいトマト☆

これでモニターのトマトもおしまい。たくさんモニターしました♪どれもとっても美味しかった~♪


トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ



レシピブログさま、いわき市の見せる課さま、トマト耕房小野さま、この度は美味しいトマトをありがとうございました☆



読んでくださりありがとうございました。よろしければ応援ぽちっとお願いします♪