何か、やる気がでなくて。。。 | 繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

繊細さん・敏感さん生き活サポーター&HSPメッセンジャーセラピスト

敏感でテレパシー的な直感が働くHSP気質と、刺激を求めるHSS気質の両方を持っているため、ブレーキとアクセルの両方をいつも交互に踏んでいるような感じで生きているセラピストのブログです。

やろうと思ってもやる気が出なくて。。。

ということがあると思うのですが

やる気がある時ってどんな感じかなって思ったら

そういう時は、エネルギーが身体中に充満していて

一気にエンジンをふかして、

ヨ~イ、ドンっという感じでスタートラインから

突っ走る感じなんじゃないかなって思います。

ただ、いつもそんな感じには、なれませんよね。

そして、自分の具合が悪い時に限って

やる気が出ないって、やる気のせいにしたくなることもないでしょうか。

私は、別にいつもやる気がある必要はないと思うんですねー。

それよりも何となくスーッとやっているという感じの方が、いいような。。。

例えば、アイススケートを始めてやる時

やる気を出したら、一気にズド~ンって何回も転んで痛い思いをしてしまいますが

転ぶのを怖がりながらもソォ~ッと、足を一歩一歩出して歩いているうちに、

いつの間にかスーって滑ることができていたりしますよね。

人生も同じ。。。

そりゃ、一気にやる気が出て、勢いをつけていけるに越したことありませんが

怖いけれど、ソォ~っと、一歩一歩前に進んだっていい感じ。

例えそれが人よりも遅くたって、

やる気が出るまで待っているよりも

やる気が出なくてもやらないよりはマシぐらいのつもりで

1ミリでも1センチでもいいから、頭に浮かんだことをやってみる。

それが駄目なこともあるかもしれませんが

ちょっとしかやっていないから、

やり直すのにもそれほど、苦痛も感じないように思います。

それを繰り返しているうちに、

少しずつやる気のエンジンがかかってきて

元気になれるのでは。。。

やる気よりも何気なく1ミリ進む。

そんな感じの人生でも止まっているのではなく、

前に進んでいますから。


ペタしてね