再発進前に再度のパワー補給??

テーマ:
今日は、再発進前のパワー補給を兼ねて、友達と明治神宮にお花見へ行ってきました。

とても暑くなりましたが、明治神宮内の参道は、とても気持ちの良い風が流れていて、

先ずは、入り口そばの池へ。。

{FBBA021C-7C6E-456B-8C5D-CDB1E83BBB58}



蓮の花が凛とした姿で綺麗に咲いていて、スッキリした気分のまま

パワースポットの清正の井戸の方へ。。




井戸に繋がる道は、凄い人の行列でしたが、
色々な色の菖蒲がずっと繋がっていて
更に気分が上がり、

清正の井戸の写真を撮ろうと準備を待っていましたが。。

残念なことに、「井戸の水に手を触れないように。。」との警備の方の声を無視して触る高齢者の方々の多いこと。。

井戸を目の前にしたら、何気に井戸が怒っているようで、写真に収める気になれず。。

早々に退散して、お参りすることに。。

{665BA799-FF49-47B3-84DA-F5A8C91F1C32}

改修工事中で、いつもの姿の拝殿ではありませんでしたが。。
「こちらにおいで」と楠の大木が呼んでくれたようで、その日陰でホッコリ。。

{D8C581F5-CEA5-4F7C-BB7D-447EE16E9E7B}

パワーをシッカリ頂いてきました。



AD
メンタルヘルス専門職(臨床心理士等)、及び当該領域を学ぶ院生・学生の方達向けに。。

基礎から応用の各レベルの認知行動療法の学習、
発達障害、
スクールカンセリング、
LGBTのための認知行動療法
といった対象・目的別テーマの学習も含めた、
多様な内容のセッションを提供する
「認知行動療法を学び、磨く」という研修会が、

7月16日、17日に、
東京大学本郷キャンパス工学部2号館(安田講堂隣)で開かれます。

1セッション2000円で、何セッションでも受講可能です。

詳細及びお申し込みは、下記のURLをご覧ください。


{35815580-2C89-47EE-A110-462DCBB46274}


AD

今さらながらの発見。。。流れる時間。

テーマ:
タローデパリでのバースイヤーが9の私は、
頭の中をグルグルして悩むのが得意なので、

その分、日ごろのストレスが溜まりやすいため、
ストレスフリーになりたいと思うことがシバシバ。。

で、ストレス解消に粘土を使ったり、
アロマやハーブを使ったり、
自律訓練法をやったり、
瞑想やったり、 
家の中の物を断捨離したり。。
と自分癒しは怠らないようにを心がけていたのですが。。

クレイフラワーの検定作品を作っていた頃は、

腱鞘炎が再発していた上に、
実家の母が腰を骨折したり、
娘の体調がなかなか良くならなかったり、
母の頼まれ事で遠出したり。。

と、思うように作品作りに集中できず、
ストレスが溜まりっ放しで、

不眠になるわ、寒暖差アレルギーはでるわ、耳鳴りが再発するわ。。と最悪状態。。

でも、私の右脳の動きは最高潮で、

作品や先の事のイメージは、夢にまで出てくるほど、溢れるばかりに次から次へとやってきて、

そのおかげで、十分に満足できる作品が完成。

で、ひと段落ついたから、
少し休養に当てようと、
毎日、ユルユルに励んでいたら。。

完全に今までになかったようなストレスフリーに♫

良かった〜と思ったのも束の間。。

次に来たのは、完全なやる気の喪失。。😣

というのも、今までドンドン湧いていた色々なイメージが全て消え去ってしまって、頭の中が空っぽ状態になってしまったから。。💦

今まで、ここまでの落差を感じたことがなかったので、どうしたものやら。。

と思って、自分とコミュニケーションをしてみたら。。

バースイヤー9の私は、何かやると決めたら、
かなりストイックに走り続けるたちで、

1つのことが修了を迎える頃には、
必ず次に走るための物を見つけてたようです。

で、今回に限っては、
私の人生の大きな括りと思っていたためと、
腱鞘炎を治さないといけないというのがあったため、

次に走るための物に繋げず、
ブチっと切ったのがいけなかった感じ。。😩

たぶん、私には、時間のストレスがないと、
ダメ❗️❗️ということなんだということがわかったという次第です。

おばあちゃんになろうかって歳で、やっとやっとわかったストレスというものの有り難さ。。

ストレス解消はとても必要なことですが、
完全なストレスフリーは、私ぐらいの歳にはちと、危険信号なので、

止まることなくスムーズに流れてくる滝を受けるように、
時間のストレスを受け入れて、再起動です。

{BD6F545F-DA13-433F-991E-74DEE6D9CC6D}




AD