【マクロビ薬膳】花粉症対策とデトックス | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

昨日は、「マクロビオティックx薬膳 基礎総合コース」平日クラスでした。

今回は、テーマが
「花粉症対策とデトックス」
でした。
(どうしたらよいか?について最後に少し触れますね)

このテーマ、気になる!!
という声が多く、今月開催しました。

みなさん、とっても楽しんで学んでいかれました。

午後の講義中は、途中、どんどん皆さんが前のめりになって(笑)
みんなでワイワイして学んでいただきました。

お料理でも、みなさんの驚きと満面の笑顔
とっても嬉しかったですドキドキ

みなさんからの
「おいしい~~~~~~~ラブラブの声。

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

デトックス~なタレもスープも
メインのお料理も全てちゃちゃっと作れちゃいます!

「へぇ!!こんなに簡単に美味しくできるんですね!!!???」
「簡単だし、色々アレンジできる~~!」
「楽しくなってきた♪」
「早速おうちでできそう!!」


せっかく習っても、おうちで作れない工程だったり
材料も入手困難では意味がない。

みなさんが、おうちで実践してこそ
習う意味がある!と考えています。

だから
「心にも体にもやさしい美味しい家庭料理」を「簡単に」「楽しく」つくりながら
ご家族のみなさんも元気で笑顔になっていきますように…
ラブラブ

そんな想いを込めて
常にお料理を研究しております。



早速、ご感想を書いてくださった方もいらっしゃるので
ここでご紹介しますね。

「今日はありがとうございました
さっそくオートミール入りハンバーグを作ってみました
おいしくできました
いつも新しい食材に出会えてお料理も楽しいです♪

爪の望診には驚きました!
確かにちょうど2ヶ月ぐらい前にケーキを食べ過ぎました
クリスマスケーキですがダンナがまるで食べず
私がワンホール何日かにわけて食べてしまいました
でも、もう一生そんなことはしないと思います
占いがぴったりと当たるような 当り過ぎて怖いような驚きでした
体っていろいろ不思議ですね

みなさんから素敵メールがたくさん届いてるようですが
私もダンナも小さな良い変化がたくさんあります
そういえば最近ダンナが背中痛いって言わないな~とか
漢方の先生には苔だらけと言われてました私の舌が、きれいになったとか 

食べ物ってスゴイですね

今日も良いお話がいっぱい聞けてよかったです
ではでは よろしくお願いします」




「今日はとても楽しい時間をありがとうございました。
望診では、
すごい!見破っている、顔が!
っと思ってしまいました。
でも食事で眉間のしわを取ってみようと思いました。
これからもよろしくお願いします。」



個人セッションを受けた後の感動の声など、、、
他にも来ていてまとめきれていません。
また、まとめていきますね!!



花粉症対策には

ちまたでは色々な対策が騒がれていますけれど、
花粉から遠ざけることでは、
根本原因は変わらないので
毎年症状が出てします。

やっぱり、食事改善&体質改善につきます。

花粉症は、一種のデトックスです

体のSOSサインなのです。

今まで何を食べ過ぎてきたのか?

体さんと対話しましょうーーー☆



わたしも社会人になった後は本当にヒドイ花粉症でした。

でも、食生活を変えたら
見事になくなりました!!

わたしの家族も同じです。

全く発症してません。



食のチカラってすごいなーーラブラブ!

あらためて感じます!




本日は、「秘伝の味噌作り講座」

みなさんも、素敵な一日を!