梅仕事〜発酵仕事☆ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

みなさま、こんばんは。

食生活サポーターのサニーこと岩瀬早苗です!



今日も、朝から盛りだくさんの料理教室でした!


午前からは、梅作り講座!

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋


みんなで、いい梅仕事をしましたよチョキ
美味しく失敗なしに漬けるコツ、梅のパワーなど色々お伝えさせていただきました。

そして、サービスで梅を使った料理も実習あり!試食あり!!で楽しんでいただきましたラブラブ



午後からは、<福福(プクプク)発酵もの 特別講座>

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋

塩麹も甘酒もつくり、
わたしが今まで何度も試作を重ねてきた、それぞれの応用レシピを色々伝授させていただきました!
そして、お土産つき
ラブラブ


みなさんから、
「こんなに沢山習えると思っていませんでした!しかも、食事までついて~ラブラブ!今日は来て、本当よかったですラブラブ
と言っていただき、わたしも嬉しいです音譜


また、おもしろネタは明日からブログで書いていきます~~。

今日はこれにておやすみなさい~~~~~お月様