あてずっぽうでも信じる | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。



夫さんのトモダチにクリソツw


昨晩(夜中)から腹痛なしの水下痢が止まらず困ってますねん。

お弁当作ってても、急に(わーきたw)ってなってトイレに走り、手を石鹸で洗いまくってアルコール除菌までして×エンドレスリピート。

腹痛がないのはありがたいような。

でも、前触れとしてチョットは腹が痛くなってくれないと、急にくるのは結構困るもんだなぁと知る私。カラダがリセットしてるのかしら。一体なんで急にこんな水下痢w今日はのんびりします。(今日は?毎日じゃなくて?)



昨日は歯医者の日やって、

例の神経抜いた奥歯のその後の処置2回目。

あらかじめクールな先生に『今日も痛いんですか?』って聞いたら、

『詰め物するときに圧がかかるのでどうしてもそのときに激痛かと。覚悟しといてください。』(真顔で棒読み)


で、予告通り、二度ほど激痛で涙を流して「痛い痛いwww」と叫びながら頑張る。その隣で無愛想な助手に「口開けといてください」(冷)とか言われながら。


(あけほるわぼげぇwwwwww(開けとるわボケぇw))←口パクで本音


次回奥歯が入るので、それでもうここに通うことは二度とないと思われる。



歯医者恐怖症の夫さんに夜に訴えていると、

『痛みに鈍感な強いお前さんが痛い言うんやで、相当痛いんやろな・・・』

と言うので、


「夫さんだったら気絶してるよ。ほんと失神寸前の激痛だかんね。」


と威張ってやりました。



今週は金曜日がリハビリ&ハーセプチン&リュープリン注射の日。

もうお腹に刺すという行為は慣れた。大した痛みでもないし、歯医者のあの激痛に比べたらなんてことないわ。

ハーセプチンも今週のを含めて残すところあと3回か。

終わるとなると不安もある。

ブロ友ちゃんのjujuちゃんが今投与している『カドサイラ』という新薬は、ハーセプチンの次世代バージョンみたいなやつで、期待の高いHER2陽性患者さんへの新薬なんだってさ。


jujuちゃんの体験記でその存在を知ったのだけど、なになにそれ!って気になって調べていたら、益々その魅力たるや!

カドサイラ!jujuちゃんの体内でいい仕事してよね!


早速金曜日にワタシも先生に聞いてみようと思った。


乳がんの治療で、私のカラダにおいて、どの治療が功を奏しているのかは誰にもわからないってのがすごいなぁと時折ビビリにも似た感心を抱く。

先生はいつも「神のみぞ知る」とおっしゃられるが、本当にそのとおりすぎて、

自分にできることといえば、いかなるときも良い暗示をかけて立っていることくらいしか思いつかぬ。



現在2歳の娘を案じて、予防策を検索していたときに、

乳がんは女性が女性らいし人生を生きていれば予防できるという説をよく目にする。

ほんまか嘘かは知らんけども、私的に結構そこを指摘されたら痛いwって思う箇所で、ある意味図星だったりしたものだから、この話もひとつ、私にとっては有力な予防策なんだ。


私は本当に女性らしさを嫌っていたところがあったから。

スカートなんて履くのは恥ずかしい、色気とか出すのは恥ずかしい、

女として見られることが気持ち悪いw

胸の谷間なんぞ(そもそも無いくせに)見えてたらオエーーーw恥かしくて、キモイ。

父にも「夢ちゃん・・・せっかく女の子なんやし・・・」と何度言わせたかわからんよ。

夫さんにも『夢子・・せっかくなんやしもっとこう・・・明るい色の・・・こんな服とか着・・・』←夢子に威圧されて最後まで言わせてもらえない夫さん。



ある意味、誰かの目を意識してたということでもあるのかもしれないけれど、

でも、『女の子なんだから』と言われることへの嫌悪感がたまんなくイヤだった(わけわからんヤツw)。



今思えば私って、ずっと自分のすべてを全否定して生きてたんだなって。


今は予防策としてこれを逆手にとっていて、

オンナであること、女ならではによって与えられたすべてのことを「喜んで受け入れよう」ということをしてる。


私は子どもに恵まれたとき、母にならねばと必死だったんだ。

女だから、当たり前の話私は父親ではないわけで、だけど父に育てられた母知らずの私が母になるということが若干パニックだったのね(苦笑)


でも、なんか今思っても、必死だったわりに、自然のまま生きてりゃ誰がどう見ても母なのに、やっぱりここでも抵抗して反発してたんじゃないかと思うw


変な思考回路がくせづいてたんだろうな。


がんですよーって衝撃くらって、やっと人並みギリギリの普通の思考回路を手に入れさせていただけたのかもしれんと思う。



私は女だーーーってことが嬉しいと今は思うの。

可愛いものが大好きよ☆

明るい色も素敵だと感じられる心をGETできた。


それだけでもすっごいNK細胞とやらは水々しく潤ってる気がするんだけど。




これもそれもどれもあてずっぽうの、神のみぞ知るところなんだけどね。


あてずっぽうだけども、信じるものが欲しいと思うのが通常の心理なんだろうかな?今は自分が少しでも喜ぶことに尽くしてる気がする。自分孝行しなきゃって思うほど、自分を悲しませてばっかりの人生にしてきたかんね!








今日も応援よろしくお願いいたします☆

↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓