ドリームワークを旅して★ | MAJOLICA

MAJOLICA

ホームページ
https://majolica-planning.com/

言葉は詩う如く
動きは舞う如く
想いは祈る如く
如何なるものにも美と調和を見いだし
永久に祝福あれ☆☆☆
majolica

 

 

 

 

 


自身の奥深い内面で起きる夢のストーリーは
単なる架空の物語ではない

それは過去に起きた、もしくは
未来に起きるであろう出会いや出来事を
心象的な物語の形をとって突然目の前に現れてくる

by  jasmine



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


このショートストーリーは
平成16年のある日の夢の中でおきたできごと


 

 



まるで交通事故か誰かに殴られたかのように
頭や顔から真っ赤な血を流している女の子

その女の子は身体だけでなく
心もひどく傷ついている様子でした

年端は3歳くらい
裾までストンとした上質な布地の
シンプルなAラインの白いドレスを纏っています


女の子が突然目の前に現れてびっくりした私は
思わず「大丈夫?」と優しく声を掛けて助けてあげます


 

 

 


そこに女の子のママが現れます

顔の半分を覆うような大きな目
女王様のような髪型は片側に大きなシニヨンと
キラキラした大きなイヤリング
(スターウオーズに出てきそう✨)
人間のようで人間でないような不思議な女性

ママは両手で私の両の手を包み
「娘を助けてくれてありがとう」
「夜空を見たら 私たちのことを思い出してね」

と言って、目に見えないプレゼントを
私の手に握らせます

夢から目覚める

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 


それからというもの
毎晩毎晩バルコニーに出ては

「あのひとたちは誰だったのだろう?」

「あのプレゼントは何だったのかしら?」

と夜空を見上げながら思う日々を過ごすことになるのです。

------------------------------------------------★

夢から2年後

そのママと娘が誰であったのかが自分の中で判明します。

夢はいったい私たちに何を教え何を問いかけているのでしょうか。

------------------------------------------------★

ある日、仕事で夢解釈の講座を聴く機会があったのですが、
それは私にとって全く意味をなさないものでした。

あまりに意味深でリアルな夢の場合
他の人が簡単に解釈できるものではないと感じたのです。

しかしこの夢占いの本は解釈のヒントとして活用していました。
マドモアゼルミータンさんの夢のシンボルの意味はわかりやすく
自分にはあてはまるものが多々ありました。


------------------------------------------------★


大切なことは、夢主であるあなた本人だけが
あなたの夢のイメージを判断できるということである。


夢のイメージは夢主個人の体験から作られている。

各自の人生体験はユニークなので
あなたにとって意味するものは他人にとっての
意味とは異なるものである。


ドリームワークブック 
ジャック・マグワイアー著

「夢の暗号を解こう」より

 




定期的に意識を特別な状態にもっていくことで
私たちは覚醒時と夢との両方の生活を豊かにすることができる

なぜなら私たちが他の複数の世界で学び体験したことは
夜の間に見る夢の世界に再現されることがしばしばあるからだ


また旅の間に体験したイメージや状況が
平均的な日常生活の意識状態にある時に
ひょっこりと姿を現すことも多い



夢によって私たちは人間としての自分が
柔軟性のないパーソナリティーなのではなく
永遠に拡大する存在であるということを
常に思い知らされる