【ビーズ刺繍通信講座】古川真貴子先生のリアル講座名古屋終了しました!! | 愛知県安城市 こきりんの1日で完成するアクセサリー教室

愛知県安城市 こきりんの1日で完成するアクセサリー教室

ビーズステッチ・ビーズクロッシェ・ワイヤーワーク・樹脂粘土・チェインメイル・マクラメなどの技法を使って、あなたのアクセサリー作りのお手伝いをします。朝作って夕方使える・・・そんなお教室、一度のぞいてみませんか?

 愛知県安城市のアクセサリー講師 こきりん です。


昨日6月4日に古川真貴子先生のビーズ刺繍ジュエリー通信講座受講生のためのリアル講座がありました。

 

古川先生は、6/1~7 名古屋駅前 JRタカシマヤの1階でイベント出店中です。

ぜひ素晴らしいその作品をご覧くださいませ。

 

昨年は初級コース用だけでしたので、受講生だけでなく一般の方も参加いただけましたが、今回は中上級と初級の2つのコースがあるため、受講生限定でした。

参加者は、中上級5名・初級1名の6人。

通信講座内容の補習と添削が2時間と、オプション作品の製作が2時間という内容。

 

中上級はオプション作品の講習からスタートしました。

釦を使ったネックレス。

体験会などでも使えるような小技や、接着剤の種類など教えていただきました。

 

そして、好きなお花材料をセレクトして作っていいという造花ブローチのレッスン。

造花のプラスチック部分をはずして、お花だけを使います。

刺繍なので針と糸やレースやビーズを使います。(笑)

image

 

好きな部材を使っていい

 

というのは、楽しみが2倍3倍になるようで、みんなテンションが上がっていました。

どんどん作品がモリモリになっていきます。(笑)

 

image

お昼は、素材にこだわる情熱弁当さんのお弁当を配達していただきました。

野菜を中心にした薄味な煮物中心のお弁当ですが、見た目よりおなかがふくれます。

昨日の「おから」は本当に美味しかったです。

しじみの味がよくしみていました。

 

お昼からは、通信講座の作品をみながら、わからないところの確認や

苦手なところの練習、そして、実物添削。(苦笑)

同じテキストを見て同じ型紙で作られた課題作品です。

5個並ぶと壮観でした。

 

先生の見本と大きさが違うという話になり、型紙でしるしをつけた後にどこを切るかという

実習をしました。

 

メガネ留めの確認をする先生

通信講座の添削です。1人ずつ、丁寧に添削・講評されました。

通信講座中上級第一期は今月で終了です。

初級の五期生は、明日から募集開始だそうです。

詳しくはビーズ刺繍ジュエリー協会のサイトからどうぞ~♪

http://bej-association.com/

真剣に学びたい方は、ぜひ、古川先生のビーズ刺繍の通信講座へどうぞ。

 

 

古川真貴子先生、参加者のみなさんありがとうございました♡

 

私のお教室でもビーズ刺繍を体験していただけるよう準備します♪

 


  
■相木こきりんのビーズ教室 Studio はなちるさと
講師資格に興味のある方もない方もお気軽にどうぞ。(各種ビーズ、チェインメイル、ワイヤーワーク、ソウタシエなど対応)
ビーズ教室のお問い合わせフォームはこちらです。
↓↓↓↓↓
http://form1.fc2.com/form/?id=763011
メール   shi1ro286☆gmail.com   ☆を@に変えてお送りください。  
ぽちっと応援していただけるとうれしいです。

 



にほんブログ村