オススメの水曜日 | なにわプラッチックさかもとかつのり

なにわプラッチックさかもとかつのり

なにわプラッチックという若手漫才師です。
2016年7月結成。

今週、

僕が皆様にオススメしたいのは、

漫画

『めぞん一刻』

でございます。



僕が紹介するまでもなく根強いファンがいる高橋留美子作品です。


30年近く前の作品にも関わらず最近でも、

ドラマ化されたり、

某不動産会社のCMキャラクターになったり、

パチンコやパチスロの機種になったり、



各方面で目にする事が多々あります。




ストーリー的には典型的なラブコメ作品ですが、高橋作品には珍しく時間がきっちり経過していくタイプの漫画なので最終回に向かうにつれてスッゴイ感情移入してしまいます。

他の人は知りませんが僕はしました。




ちなみに、

西川きよし師匠も『めぞん一刻』ファンらしく、以前クイズ番組で、

「『きょうこ』と言う名前の有名人は?」

という問題でヒロインの

「音無響子」

と答えて、司会者の方が

「それ誰ですの?」

と聞くと、

「『めぞん一刻』の音無響子や、わしファンやねん。」


と堂々と言い放ち司会者の方を困らせていたのを見た事があります。




ちなみに、僕は響子さんも好きですが八神みたいな女の子に振り回されるのも悪くないと思います。