旅だより | 黄啓傑ランド

黄啓傑ランド

トランぺッター黄啓傑(コウケイケツ)のブログ。

Trumpeter Keiketsu Ko's blog

今日は移動日。バンド車に乗って、大分県の佐伯へとむかう道中である。

明日からそこでのワークショップ活動、そしてツアーへと繋がってくるわけである。

このバンド車はニッサンキャラバンのハイルーフ。新車で乗り始めて6年くらいで、走行距離はどれどれ、さ、39万キロ越え!である。

トヨタハイエースに比べてトータルに微妙にランクの落ちる設定のこのキャラバン君だが、車泥棒にモテモテのハイエースよりも、少しばかりは安心、とも言える。

バンドとの日々はこの車との日々、ともいえるほど、多くの時間を、この中で過ごしてきた。
最後尾の機材横のお一人様シートが私は好きだ。ここなら本を読んでたとえ大泣きに泣いてもばれないからである。

しかしその孤立した状態ゆえか、いちど、サービスエリアで置いてけぼりをくらったこともあったな。

トイレから帰ってくると、車がいない。ぽつーん。

そうゆうばあいに漫画ではよく点線でそこに本来あったものを描くが、あれは本当にそう見えるものなのだ、と知りました。

フェリーに乗りました。あと少して佐賀関に着きます。

写真は三等客室で存分にくつろぐ面々。
photo:01



セピア色にすると、なんでもいい思い出にみえるから便利。