私が走ることについて考えること | 黄啓傑ランド

黄啓傑ランド

トランぺッター黄啓傑(コウケイケツ)のブログ。

Trumpeter Keiketsu Ko's blog

はい。ブログをせっかく作ったので、毎晩せっせと更新しているわけです。

そのうち、落ち着くとおもいます。

今日は私の趣味というか義務。みたいな、走り回り、つまりジョギングについて。

ジョギング、て言うてしまうとなんか太ももも露わな短パン履いてタンクトップ、頭にはタオル地のUSAみたいなヘアバンド巻いてウォークマン聴きながら道ゆく人に「やっは!グッモーニン」言うとるみたいでいかん。そこはやはり「走り回り」と言いたい。

だからと言うて、「走り込み」なんていうほど本格ではない。そこはやはり、可愛らしいかんじで、わんこがそのへんを走り回ってるニュアンスで、走り回り、と、私は表したい。


昨今のジョギングブームから、女子のあれはなんやろうか。
スパッツみたいなん履いて、その上にミニスカート履いて、パーカー着て、しかも1969年マイルスデイビスみたいなサングラスはめてるあのコーディネートでパタパタ走るあれは。

はっきりいうて、なかなか可愛いよ。


私の場合は、上下フルユニクロ。パンツから靴下もユニクロ。この寒いシーズン欠かせない手袋もユニクロ。まあ、はっきり言うて、安くて清潔であればなんでもよろしい。

靴はアシックス。

安物はいかん。ええか諸君。靴だけは安物はいかんよ。そしてデザインよりもはき心地。浮ついた気持ちで靴選んだら、あとでひいひい言いまっせ。


偉そうにいうてきましたが、走り始めて何年かな、5.6年か、も少しくらい経つけど、大会に出たことがないのです。

出る機会を失っている、という言い訳をそろそろ失うので、今のうちはそう言うとこかな。

しかし、あんなフルマラソンなんか走ってしまったら、次の日しんどくて走られへんではないか、と思う。

どうよ、この一休なみのとんち。憎たらしいでしょう。


というわけで写真を一枚あげておきます。

先日訪れた高知での走り回りの一コマ。
photo:01


潮風が俺の頬を撫でるんだよね。