パチ元会セミナー | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

3月5日大阪心斎橋のハートンホールにて

パチンコを元気にする会の大型セミナー

開催されました。参加費は無料っ!!

ということで、今回は主任と一緒に参加して

まいりました~

  ↓  ↓  ↓

パチンコを元気にするセミナー

主催:パチンコを元気にする会

一般社団法人全国遊技ビジネス復興会

後援:NPO法人ぱちんこ情熱リーグ


で、関係者の話では今回のセミナーに

576名参加する予定とか。。

w|;゚ロ゚|wスゴ


初期の頃は十数名だったのになぁ~


かなり早めに行ったつもりでしたが、

既に凄い人でした。近くの駐車場が

満車だったので電車で行って正解!(^^;)


まだセミナー開始まで時間があるので

協賛ブースを観て廻りました。


協賛ブース

※頂いた会場案内図より転記(順不同)


(株)HY-システム

(株)スリーストン

(株)アルテックジャパン

(株)DMM.COM

(株)パチンコを元気にする会

(株)全国遊技ビジネス復興会

(株)ニューライフスタイル

(株)グローリーナスカ(株)

(株)春うららかな書房

(株)ビジョンリサーチ社

(株)三友

(株)K-コンテンツ

(株)サンライト小西

(株)エコスター

情熱リーグ

S-DREAMグループ

(株)アイキ

(株)日進

湘南エージェンシー(株)

(株)S・M・C

(株)トータルベネフィット

(株)関西N・S・Y

(株)インプット合同会社

(株)ZHP研究所

日本たばこ販売(株)

(株)コンフォート

(株)Moira Puerta

(有)NSPドクター

ドリームファクトリー

K・M・S(株)

(株)オークファン


DMMのコンパニねーちゃんが

一番目立ってましたw

1時限目はエクセル術に参加!

講師:STラボ 代表 宝代地 峰晃氏

今回のセミナーは全24タイトルの中から

自分の参加したいセミナーを3つ選ぶ

形式で行われ、各タイトル毎に部屋が

大中小様々に分かれていました。

いまさら聞けない!エクセル活用術(^^;)


私、エクセルの関数とか苦手なので・・・


ま、モザイク外しなら得意でしたがw


┐( -”-)┌


で、2時限目!

講義の最後に資料を頂いたのですが、

元大手有名?コンサル様の一言!

  ↓  ↓  ↓

「このセミナー無料ですけどね、皆さん

 7万5千円のお弁当お持ち帰りですよ」


よっ!出ました十八番!w


続いて3時限目!主任と同じタイトルの

セミナーへ参加し本日の勉強終了~

途中、髭をはやした仙人みたいな方に

絡まれて恐かったです。。(嘘です)

(TKC代表・パチ元会会長の高橋正人氏です)


ということで、講師陣、関係各社の方々

お疲れ様でございました。m(_ _)m


おしまい