ヱヴァ9新宿視察 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

牙狼金色の初日は池袋へ!

AKBバラの初日は秋葉原へ!

 

そして今回ヱヴァ9初日は新宿を

視察してまいりました~♪

  ↓  ↓  ↓

新宿駅に到着!本日12月8日(月)は

ヱヴァ9オープン初日!さて、どこの

ホールから行きますか。。

やはり新宿といえば昔よく打ちに行った

グリンピースだな!って、スロ専なので

CRヱヴァ9がな~い。。

でもせっかくなので一応覗きました。

 

グリンピー(スロ専、レア台あり!)

 ↓

悟空(スロ専、レア台あり!)

 ↓

メトロ(パチは全部低貸し?)

 ↓

金馬車 ⇒ヱヴァ20台設置?

 ↓

続いてマルハン新宿店様へ!

 

でもヱヴァ9は火曜日のオープンらしく

入っていませんでした。。

続いてアルタの前までやってきました。

腹が減って来たのでここでお食事ターイム!

アルタ横、三井住友銀行脇の路地を進み、

あったあった昔よく行った沖縄料理の店が!

沖縄そば“やんばる”で食べる事にしました~

ここで食べるの15回目くらいかなぁ?

ゴーヤセットを注文!

これフツーにうまいっすよ~♪

ま、仕事があるのでオリオンビールは

頼みませんでしたがw

腹ごしらえした後は、靖国通り渡り

更に濃い地域へw

 

交差点を渡ったつぼ八のビルの1階に

パチスロ風雲児っていうスロ専がありました。

ここはピーワに載っていなかったので予定外

でしたが、一応覗かせて頂きました。

そしていよいよヱヴァ9を地域最大の119台

導入しているエスパス新宿歌舞伎町店様へ!

 

私が行ったのは昼ちょい過ぎでしたが、

もちろんヱヴァ9は119台全て満席で

凄く賑わい感がありました。

 

そして驚いたのはハーデスがかなりの

台数あるにもかかわらずこれも全て満席!!

この時間ゴッドが満席って羨ましいなぁ。。

 

で、私が店内機種配置を見ていると

 

サンタの格好の店員さんが近寄ってきて

「何かお探しですか?」

 

「ヱヴァ観に来たんだけど満席だねぇ」

 

サンタ「牙狼金色なら空台ありますよ」

 

と魔戒への誘いがw

そのサンタさんと5分くらい

おしゃべりしました。

 

その後・・・

  ↓

エスパス西武新宿駅前店様へ

 

こちらもヱヴァ70台導入で大変

盛り上がっておりました。

 

私は出口が分からなくなり店内を

うろうろしていると・・・

 

店員さん「男子トイレはあちらです」

 

と教えてくれました。。

 

ま、そんなのもいいじゃないですかw

その後、マルハン歌舞伎町店様へ!

店頭ポスターにヱヴァの導入台数が

載っていなかったのでもしかして台数

少ないのかな?なんて思ったりしながら

中を覗くとちゃんと二桁入っていました。

こちらも一応ヱヴァは満席!

 

続いて新宿地下迷宮を通り西口方面へ

  ↓  ↓  ↓

ん?この並びは何だ?

HARADAラスクでした~

お歳暮には喜ばれそうですね(^^)

地下から西口の外へ出ました!ガイアの

アドボックスカー今日見るの2回目!

ヱヴァ9入ってるみたいです。

この後行きますよ~

そのガイア新宿西口店様へ到着!

そして近くのアラジン様へ

ヱヴァ29台満席!

 

この日、東口はエスパスの一人勝ちといった

印象でしたが、アラジンのパチンコもけっこう

入っていました。

 

ということで、今回の視察はこれにて終了~

新宿駅周辺のCRヱヴァ9導入台数

※ピーワールド調べ(間違ってたらスイマセン・・・)

  ↓  ↓  ↓

ES店⇒70台

MK店⇒15台

KI店⇒20台

EK店⇒119台

A店⇒29台

G店⇒15台

MS店⇒57台(火曜オープン)

KA店⇒50台(火曜オープン)

~~~~~~~~~~~~~~

ヱヴァ9エリア合計375台

パチンコエリア総台数3,680台

ヱヴァ9設置比率10.2%

 

設置比率10%↑は他地域に比べ

多い方ですね。ちなみに自店エリア

では約6%です。

 

エリアで6%ならまだ増台もありかも?

今回のヱヴァは8%くらいまでなら

全然大丈夫そうな気がします。

 

ちなみにアキバのAKBバラの

設置比率は20%↑でしたw

 

最後に・・・

今回行ったとある店舗でヱヴァ9の台

ガラスが半ドア?になっている台があり、

ありえないところに玉が引っ掛かって

いるのを偶然発見しました。で、こっそり

店員さんに教えてあげたのですが、

その店員さん・・・

 

無言で礼も挨拶もなし。。

 

台の扉は閉め直していましたがw

 

(`ω■;)@チッ!!教えなきゃよかったクソッタレ~!!

 

┐( -”-)┌

 

おしまい