2027Ⅲ | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日、スター様の次期スロット

2027Ⅲ(サード)を試打して

まいりましたのでご報告~♪

  ↓  ↓  ↓
コジツケ君がゆく
2027Ⅲ(スター)

開店日:9月17日~

販売台数:10,000台

【基本情報】

ボーナス非搭載ART機

G数テーブルあり(CZ)

ART純増:2.3枚/G

ART1セット:40G+α(通常時に貯めた

ポイントがバトルモード開始時に加算)

ゲーム数上乗せ×継続タイプ

ART継続率:MAX80%

千円G数:30.0G

コイン単価:3.01(設定1)~1.82(設定6)

天井:600G、900G、1200Gの3種類

1200G天井なら継続80%BM確定!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ART確率/出率/コイン単価

①1/259.4.......97.5%....3.01円

②1/235.7.......98.6%....2.76円

③1/246.4.......99.7%....2.78円

④1/215.5....102.5%....2.40円

⑤1/224.8....107.0%....2.42円

⑥1/188.2....112.2%....1.82円

━━━━━━━━━━━━━━━━━

安定の偶数、荒波の奇数!?


その他、上乗せ特化ゾーンや、ストーリー

モード、PFG(プレミア)詳細はWEB上の

PV動画がアップされているので、そちら

でご確認下さい。


で、私が思うこの2027Ⅲの

エナポイントは3つあります。

  ↓  ↓  ↓

ポイント①急襲モード(20G)

2027の元ユーザーなら知っているかと

思いますが、急襲モードはポイントを貯め

るゲームです。突入すると、20G間はレア

確率がアップし、ポイントを貯めるチャン

スとなります。ここでの貯まったポイントは

BM(バトルモード)開始時にセット数40G

+αつまりαのG数上乗せとなってプラス

されます。継続率はどんなんだろ?


ポイント②スパイラルZERO天井

この2027Ⅲには業界初というスパイラ

ZEROとかいう機能が搭載されており、

32Gに一度はレア役以上が確定します。

これは液晶左上の数字(北斗カウンター

みたいなやつ)が1G毎に減っていき、

なると必ずショートフリーズが発生する

仕組みとなっています。実はこの32G間

のスパイラルゼロには周期天井がある

模様で、まだ詳細は明らかにされていま

せんが、周期1、2、3、4、8、16、24、

などはアツい?模様です。

(周期天井到達でBM突入)

で、この周期天井設定変更、または

BM終了後に決定さとの事!


話は変わりますが、初代バジリスクなんか

もART入っていない台がBCを最大10回

引くと必ずARTに突入したのでエナ出来

ましたよねぇ~効果は微妙でしたがw


で、私は以前4号機のコンチ4Xなんかも

REGの周期エナってほどではありません

が、一応周りの台のREG回数もチェック

して打ってましたw

(特定回数目のREGはナビが出やすい)


続いて

ポイント③CZ天井&G数天井

この機種にはZCに突入しやすいG数が

あり、1~30G、70~100G、250~300G

などがアツい模様!さらに、G数天井は

600G、900G、1200Gの3種類!


天井までハマった台はポイントも貯まって

いる可能性もあるのでBM突入時の上乗せ

にも期待出来るかも?


感想

初代2027は好きでかなり打っておりま

したが、今回の2027Ⅲはぶっちゃけ

あんまり面白くありませんでしたw

まず一つはART中のストーリー進行が

ストーリーモードの時にしかない事。。。

で、もう一つが液晶のタッチパネル演出

が出過ぎで面倒な事。。。で、さらには

初代魅力的だった登場キャラの女の子

たちが3Dで全然可愛くない事。。。

(リヴァイズの時にも言ったような?)

( ´△`)アァー海賊Kちゃんが。。。


まあ、出玉性能的には1セット40Gで、

G数上乗せもあるのでスペックアップは

しているんですけどねぇ。


機種評価⇒【3】

(ハイエナ指数なら【6】かもw)


おちまい