パチスロ花の慶次 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

先日パチスロ花の慶次の試打ちを行い

ましたので感想などをご報告致します。


【スペック詳細】

タイプ:ボーナス付きART機

BB獲得枚数:約204枚

RB獲得枚数:約45枚

ART性能:1セット40G+α

(ループ+ストック+G数上乗せ)

ART純増枚数:1Gあたり1.7枚

最高ループ率:85%

ボーナス確率、出率等は下記参照

  ↓  ↓  ↓
コジツケ君がゆく
ちなみに天武の極(3桁G上乗せ75%

ループ)の突入率は偶数設定よりも奇数

設定の方が優遇されており、営業マン曰く

安定の偶数、荒波の奇数との事です。


【ゲームフロー】
コジツケ君がゆく

通常ステージは3つ

特殊ステージは3つ(高確の期待度UP!)
コジツケ君がゆく
【天武の極】⇒毎ゲーム3桁上乗せ×75%ループ

【桜花乱舞】⇒0G連上乗せコンボ×80%ループ+必ずBIGボーナス

【真修羅の刻】⇒1セット10Gループ式×自力高確ゾーン

【百万石の酒フリーズ】⇒+300G上乗せ+修羅の刻ストック

【修羅の刻】⇒1セット40G+αART

【戦モード】⇒「修羅の刻」継続を毎ゲーム抽選

【殿モード】⇒「修羅の刻」への引き戻し抽選ゾーン

何か色々有り過ぎて難しそうに見えますが、

基本は新鬼武者タイプで簡単です。


解りやすく言うと、

「ボーナス確率を辛くして上乗せ性能を

 アップさせた新鬼武者」と言うべきかな?

ART中(修羅の刻)はこんな感じ

  ↓  ↓  ↓
コジツケ君がゆく
緑兵はスイカに対応!ほら新鬼でしょ?

打ち方も新鬼とほとんど一緒(たぶん)

左にチェリーを狙いあとは挟み打ち。

スイカがテンぱったら中リールスイカ狙い!
コジツケ君がゆく
白兵はハズレに対応!ほらね新鬼でしょ?
コジツケ君がゆく
青旗はリプレイに対応!これも新鬼でしょ?
コジツケ君がゆく
弱チェで30G上乗せ!やっぱり新鬼でしょ?
コジツケ君がゆく
女のカットイン(最大4段階?)発生!

あれ?これは新鬼じゃなくて蒼天だわw

カットインが進むにつれてレア役の可能性UP?


まっ、ART中はこんな感じで新鬼武者に

パチンコ慶次の演出が加わったって感じ

です。通常時も傾奇ゾーンが百鬼モードで、

極傾奇ゾーンは千鬼モードだと思えば

OKかな?ゲーム性はARTスロッターなら

簡単にのみ込めると思います。
コジツケ君がゆく
BIG中、ART中は音楽も選択出来ます!

私のお薦めは「よっしゃあ漢唄」です!

(CR花の慶次~斬の確変中の音楽)

やっぱり慶次は初代と斬の音楽がグッド♪


で、最後に重要な設定変更時の状態と天井

に関してです

  ↓  ↓  ↓
コジツケ君がゆく
天井は強力だっ~!!

ボーナス+ART間1200G到達で修羅の刻

に移行し、修羅の刻1セット終了時に・・・

  ↓  ↓  ↓

なんと、300Gの上乗せを行うとの事!


但し、新鬼同様、設定変更で天井クリアされ

てしまうから、宵越し天井狙いはご注意を!


それと天井G数はボーナス+ART間なので

、データランプによっては判別し難いかもし

れません。。。出来ればスランプグラフ付き

のデータランプがベストですねw


戦国パチスロ花の慶次

機種評価⇒【5】

※私の身勝手な6段階評価です。


年齢層関係なくフツーに稼動すると思い

ます。慶次は開発に長い日数かけて

ますし、今パチンコメーカーの開発チームは

スロットメーカーの開発チームから優秀な

人材をどんどん引っこ抜いています。


今後はパチンコメーカーだからと言って

軽視は禁物ですね。。。


※上記記事は私の主観及び、噂話を

  含みますので悪しからず。